見出し画像

WBC2023 日韓戦

野球は、国歌歌わないスタイル?
栗山監督しか、歌ってなかったです。

With this and that,
It's Akashi.

運命の日韓戦です。
かつては、ガラパゴス日本とアメリカン韓国と言う構図でしたが、今や日本も数多のメジャーリーガーを輩出していて、鮮明な色分けが無くなりました。

それにしても序盤は、緊張感溢れる痺れる展開で、ペッパーミルどころじゃ無かったですね。
3点先制されてどうなる事かと思えば、韓国の自滅から一転、優位に試合を進められました。
それだけ日本のアドバンテージが、重かったのかも知れません。
仮に日本が敗戦でも、オーストラリアに勝てばいいだけの話です。

終わってみれば、あわやコールドの13得点と、意外な大差の試合となりました。
中盤以降は、全く別の試合の様でもあり、史上最強のメンバー全員で勝利を手繰り寄せましたね。

たっちゃん(ヌートバー)が、一番の侍でありました。

先ずは、最初の関門を無事突破して、皆さんお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

野球が好き