見出し画像

WBC2023決勝アメリカ戦

おめでとう☆

そして
ありがとう☆

そんなこんなで
明石です。

野球日本代表、侍ジャパンが前回優勝のアメリカ代表を破って、見事に14年(3大会)振りの世界一(3回目)を奪還しました。
野球の母国で、その代表を相手に侍ジャパンが躍動していました。

お互い大きなミスも無く、ビッグプレーも無い、正しくがっぷり四つに組んだ素晴らしい試合だったと思います。
両チームの得点合計(5点)のうち、4点はソロホームランでしたが、日本が僅かに上回った残りの1点は、繋いで奪った得点でありまして、それこそが侍ジャパンの真骨頂だったのかも知れません。

素晴らしいチーム、世界一のワンチームでありました。

この記事が参加している募集

野球が好き