見出し画像

それは悪魔の囁き

駅カード…それは魅惑の誘い。
んな事は無い。

そんなこんなで
明石です。

今年もまたこの時期に、やって来ましたよ。
今回も、JR東日本らしく中々にエグいのですが、一応上野東京ラインで何とかなるレベル(日帰り可)なので、初級の入門篇ですかね。
でも、その手には乗りませんし、参戦も予定しませんよ。

とか何とか言ってますが、昨年の例もありますから、どうなりますか。

収集癖、コンプリート癖は、オタクの業と言うか嗜みであり、基本仕様みたいなものだと思っていますから、断言出来ないのは確かです。
私が、常々オタクには及ばない(似て非なる)と思うのは、その辺りの執着に濃淡があって、時にはスルーもあったりするからなのです。
そんな事を言い出すのも、オタクっぽいのかも知れませんが、所詮はもどきなのですね。