見出し画像

徒然ならざる18きっぷ改(15)

2022(令和04)年の、18きっぷシーズン真っ盛りの8月ではありますが、個人的には何も無い8月です。
まだ、始まったばかりではありますが、基本は人混みを忌避していますので、恒例のライブも無い今、全くの無問題であります。

どうする?2022夏

2020夏

私の18きっぷ夏シーズンは、実質9月の10日間だけです。
なので、まだきっぷの購入(8/31迄)すらしていませんが、休みの確保だけは済ませてあります。

昨年は、ご時世を鑑みて中止にしましたが、長い休みをのんびり過ごしたのも、何だか遠い昔ですね。
考えてみると、このご時世となってから、2020年春と2021年夏が中止となっていて、1年全てのシーズンで旅に出られていませんでした。

今年も先行き不透明と言うか、微妙な雰囲気も否めませんが、先ずは旅に出る事が目標ですかね。