見出し画像

皐月だよっ。よろしくな!

5月生まれは、賢いらしいよ。

そんなこんなで
明石です。
(5月生)

さて、例年通りに大型連休は平常運転ですし、月の予定も特にありません。
でも何でしょうね、やはり5月は何も無くても、風が踊ると言うか心踊ります。
誕生月だから?
好きな競馬も、大きなレースが目白押しなので、予定が無くても楽しいですね。

皐月晴れと言うくらいですから、好天の青空も爽やかで好きですが、元々の皐月晴れは旧暦なので、梅雨の晴れ間の意味ですが、まぁ細かい事はいいですね。
(五月雨も梅雨の事でした)

5月病とも無縁な私ですが、高校時代に一度だけありました。
学校へ行きたく無いとか、倦怠感があるとかでは無く、原因不明の胃腸炎になりました。
実際のところ、無意識のところで色々あったのは確かですが、病院へ行って数日休養してあっさり治りましたので、諸々のバランスが崩れていたのでしょう。
そもそも我慢強い訳でも無く、単なる根性無しでありますし、ちょいちょい弱音も吐きますから、たった一回のレアケースでありました。

何れにしても、日々楽しく過ごせれば、それだけで良いですね。