見出し画像

私は1年ほど前、離婚をしています。

離婚原因は建前は価値観の違い、ですが

セックスレスです。

突然、ずっと一緒にいるのは難しいと思っている
と切り出されました。

私にとっては突然のことでびっくりしたけれど

優しい人が突然別れを切り出すのは
突然のように見えてずっと我慢していただけ。

というようなニュアンスの言葉を見たことがあります。


ずっとずっと我慢させてきたんだなと
申し訳なさでいっぱいになりました。


もう女性として見れない

これは男にしか分からないと思うけど
一度そういうふうに見えなくなったらもう難しいんだ、と。


私は親友のような夫婦になれているなっていうのと
そこまで夜の営みがなくてもいい方だったので

半年(結婚して1年も経っていない)、そういったことがないことも
特に問題にしていませんでしたが


大問題だよと。

(今はそう思います😂)

ではなんで女性として見られなくなっちゃったのか。

そこに至るまで私はパートナーシップを履き違え、
地雷を踏みまくってたので今後の戒めにも次に書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?