見出し画像

2022.11.14/工事が始まりました。

昨日、恵文社さんでの
今年最後の喫茶出店が終わりました。

今年に入ってからは、
仕事を辞めて出店と物件探しの毎日だったので、
少しひと段落して、これからお店作りの事に
集中していきたいなと思います。

場所が見つかるまでの期間も、
不安もありましたが、
沢山良い経験ができました。

土曜日からお店の工事は始まったのですが、
出店準備で私も様子を見に行けなかったので、
今日は作業はされてなかったのですが
行ってみました。

美容院のシャンプー台だった所は、
すっかり取り外されて、ガランとなり、
当たり前だけど、すっかり工事現場でした。

取り外し前
取り外し後

床に散らばるコンクリートと道具。
部屋一面にうっすら積もった塵を見て、
粉塵を浴びながら作業してくださってる姿が
目に浮かびました。

きっと作業されてる時に私が行ったら邪魔だった
だろうなと思うので、今日見に行って良かったかも。

ちょっと部屋の片付けしただけでも体力使うのに、
こんな大仕事は大変だ!

改めて、作業してくださっている方々に、
ありがたいなと思いました。

そして放置されてるちょっとした道具や、
足跡に萌えた私でした。

これ振り下ろして作業してるのかな?
痕跡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?