見出し画像

10月末のお支払い

今月もこの時期がやってきました
カード支払いの反省会

さてさて今月のお買い物はどうだったかな
自制心を根付かせるため 今月も振り返りを書きます

先月 カード支払い額が少なかったから よしよし!
と思ったのは事実
それで気が緩んだのかなぁ 今月の支払い額がグンっ!と元に戻って上がっていた ビックリ

私の悪いところは
カードで買って 買ったことを忘れること
"買う" ということに満足し 使わないから忘れる

今回 買ったことを忘れていたもの
子供の海グッズ
シーズンエンドに安くゲット もう今年は使わないからそのまま保管 忘れるはずだ
クリスマスのニッセサンタ
毎年楽しみにしているシリーズを予約注文した
品が届くのはまだ先 そりゃ買ったものが手元にないなら 忘れるよね

あとは 季節の変わり目だから 衣類が欲しくなって 服や靴下を買った支払い → まぁ覚えてた

で!あとはなんといっても ふるさと納税してたわ
これが大きい
TVで 10月になる前にふるさと納税をした方がお得だよ みたいな内容をみて 慌てて先月末に注文した
結局どれがほんとか未だに分かってないんだけど

今回はそのくらいかな
あとは覚えてた子供用品の諸々の支払いだから 問題ナシ
年末に向けて 来月は一旦カードの紐を締めよう!
よーく考えて 飛びつかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?