見出し画像

KPOPに全く興味なかった私がARMYになった経緯

こんにちは。

Twitterを見てくれている方は分かると思いますが、私は唐突にKPOPファンになりました。

それも、あの有名な

画像1

BTSのファンです。

以前から嵐ガチ勢でもありますし、なんというミーハーでしょうか。

なぜ、KPOPなど1ミリも興味ありませんと思っていたはずの私が、BTS沼に浸かってしまったのか、振り返ってみます。


始まりは母からのLINE。
「この記事めっちゃおもろいwww」

という文章とともに、これが送られてきました。

バンドマンさんのとても面白いnoteの記事です。
ぜひ読んでみてください。

私と私の両親はこの記事がキッカケで、BTS沼に浸かることとなっていきます。


最初はこの記事に共感しながら、

「ぜんぜん人物の区別がつかねえ!!」
と、はしゃいでいた我々。

ですが、だんだん悔しくなってきたのか、母が
「私もBTSで脳トレする」と言い出しました。


そして少し経ってから私が実家に帰ってみると、

画像2

なんと両親が深刻そうな眼差しでBTSの『dynamite』のMVを見ていました。

「え…どうしたの?」
「脳トレさ」
「脳トレだよ」

マジかよ…と思いながら、なんとなく私もそのMVを眺めていました。

「あ、この人なんか西川貴教に似てる」

画像3

私が確信を持ってそう言うと、両親は首を傾げていました。

でも、私は西川のことは覚えました。

画像4

これが西川だ。わかる。
服を着替えても髪型を変えても、西川は分かりやすい顔をしている。

それと、この青い髪のゴツイ感じのラップの人。

画像5

「これは、ナムジュンっていうらしい」
「ナムジュン……」

なんか松潤みたいだな、と思いつつ、この人も覚えました。

画像6

ナムジュン。なんか分かりやすい。

いつナムジュンや西川が飛び出してきても、私にはもう分かる。
少し優越感のようなものを感じました。


しかし、問題はここからでした。

「全部で10人いるの?」
「え?」
8人じゃないの」

誰も何も分かっていなかった。

画像7

BTSは7人グループでした。

服を着替えたり髪型や髪色を変えられると、途端に誰だか分からなくなってしまう、浅はかな我々。

特に、顔が似ている人が……いや全員同じに見える。

画像8

ナムジュンと西川以外みんな兄弟か親戚かな。

「テテはすごい顔が良いらしい」という情報を得たので、ものすごいイケメンが出たらテテだということになるのかもしれない。

改めてMVを再生してみる。

画像10
画像10

テテばっかり出てくるようになった……?

画像11

そしてこれは誰?新メンバーかな?

画像12
画像13

ホビとシュガという人がいるらしいけど同一人物?

画像14

???

いったいどうなっているんだ……!!


それは険しく苦しい道のりだった。

私はもう面倒くさいので諦めた。
なにも、無理に流行に乗る必要もなければ、もともと興味もないジャンルだし……。

そう思って、何気なくネットを徘徊していると、

画像15

「誰このイケメン!?」

めちゃくちゃ好みのタイプの顔面をお持ちの少年を見つけてしまった。

母に聞くと、

「それはENHYPENっていう、BTSの弟分のグループだわ」

弟分がいたのか……なんかよく分からんけどBTSすごいなあ。

画像16

とにかくENHYPENやばい、この子はジョンウォンくんっていうのか……。

気付くと私はKPOP沼に向かって走り出していた。

ある日、母にLINEでジョンウォンくんの画像を10枚くらい送りつけるという嫌がらせ行為をしてみたら、

なんと母からBTSのテテの画像が20枚くらい返ってきた。

母子はやることが同じかよ。


母はすっかりBTS沼に浸かっていた。いつの間にそんなところまで浸かってしまったんだ。

そしてまた少し経ってから実家に帰って、ふと母の部屋に入ると、

画像17

壁にはテテの写真がめちゃくちゃ飾られていた。

そこ、この間まで愛犬の写真飾ってたよね?
ついに愛犬まで侵略してしまったテテという世界一のイケメン。恐ろしい子です。


そして、普段まったく音楽MVとかを見ない父が、まるで普通のことかのように、

画像18

「BTSでも見るか」

dynamiteばかり見ていました。母に負けたくないらしく、頑張って顔判別しようとしていました。

そしていつしか、父はBTSの曲を定期的に聴きたいと思うようになっていました。

画像19

「BTSは好感が持てる。特にテテは将来、良い親父になりそうだ」

とても高評価いただきました。

実家に帰るたびに、母の部屋の壁にはテテの写真が増えており、もう警察が標的を捜してるみたいな状態です。

私はというと、ENHYPENの曲とMVばかり見ていました。

可愛いしカッコイイし、応援したくなる。久々に推しが増えたな……と嬉しい気分。

画像20

母に教えてもらって、Weverseにも登録して、ときどき書き込みもするようになりました。

そしてまた実家に帰ったときのこと。

母と一緒にYoutubeでBTSが料理する番組を見ていました。

するとこれが、あまりにもツボりすぎて、笑い死ぬかと。

料理の指示をする長男の人。この人はジンっていうのか。必死で可愛いな。なんか必死に世話してていいな。

テテとグクは仲良しで微笑ましいけど料理できなさすぎて笑うしかない。ヘラとおたま間違えるのはテテだけだと思う。

というかBTS仲良すぎでは?

えっ?ずっと7人で暮らしてたの?マジ?私だったら無理……すげえ……。

めちゃくちゃ苦労してきたんだろうな……今は世界的なアイドルだけど、それはそれで本当に苦難多いと思うし……。

もっとBTSのことが知りたいな。

……これですね。

多分、この瞬間から私はARMY(BTSファンの総称)になっていたんだと思います。

画像21

もちろん私は、ENGENE(ENHYPENファンの総称)でもありますが、今はARMYとしての気持ちのほうが強い気がします。

どちらの皆さんも、本当に一生懸命頑張っていて、心より尊敬します。


いかがでしたでしょうか。

このようなパターンで、ARMYになることもあるんですね。知らなかったです。

一度知ってしまうとやめられない、中毒性のある何か。まさにですね。

人生に彩りを与えてくれるアイドル達に、カムサハムニダ!!