見出し画像

トマトから作るトマトパスタ🍝

クリーム系は胃がもたれてしまうから、パスタを作るときは大体トマトかオイルか和風(クリーム以外笑)
中でも好きなのがトマトパスタ!ま、マルゲリータが好きだから、そんなイメージ
いつもトマトパスタを作るときはトマトのパックに頼りがちなのだけど、夏になって大きなトマトがあったからそれで作ってみることに!

結果、味が全然違う!そりゃ、産地とか品種が違うから当たり前だと思うけど、それにしても!旨みと酸味を桁違いに感じて、一人で感動してた🥹
やっぱり素材って大切だし、自分で1から作ると気づきもあるんだな〜と嬉しく思いまして…

作り方
・トマト 中2つ
・茄子 1/2
・玉ねぎ 1/2
・ベーコン 6切れ?
・パスタ 100g
・ハーブソルト
・こしょう
・コンソメ
・オリーブオイル

①フライパンにオリーブオイルを熱して、ベーコンをやきやき
②色がついたら、薄切りにした玉ねぎと茄子をやきやき
③玉ねぎが透けてきたら、角切りにしたトマトを入れて潰しながら沸騰させる
④ハーブソルト、コンソメ、こしょうで味付け
⑤茹でたパスタと絡めて盛り付けて、ペッパーを振って完成🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?