11月14日(月)

週末もなんだかボヤ〜とした緊張感が続いたせいで頭痛が収まらず、休めた気がしなかった。
でも先週一週間の精神状態に比べたらまだマシかな…

先々週は夫のコロナでほぼ仕事できず、家にいて子供と過ごした。外出できないことを逆手に取り、娘と一緒に家の中でできることを満喫した。
まず、普段できない箇所の掃除(ベランダ、網戸、窓掃除など)。
それと、ディズニープラスを登録。大好きなPIXARのアニメをたくさんみた。
それとそれと、アップルパイやらスコーンやらの手作りお菓子をたくさんつくった。
4日間の休みだったが、娘とたくさんの時間を過ごせて、穏やかな気持ちでいた。

先週は在宅から仕事復帰。PCあけた途端に仕事でトラブルが複数発生していたことを知る。
ここまでなんとか綱渡りしてきたつもりだったが、膿が噴出したかのような状況に泣きたくなった。そこからの一週間は緊張状態がずっと続き、それによる頭痛と倦怠感がひどかった。

この2週間の間で起きた、精神状態の雲泥の差に驚いた。そしてそれによってもたらさせる身体的影響にも。ある意味面白い観察だった。

やっぱりなにより精神的な疲労が一番こたえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?