先頭車両は空いていた南海電車の空港急行で関空に行ってみた〔#171〕
皆さん、こんにちは!旅が大好きなMAIGOです!
今回は、沖縄への旅のために南海電車に乗って関西空港に向かいます。
前回はバスに乗っていきました。バスだと第2ターミナルまで乗換なしで行けるのがメリットなのですが、電車に乗る方が楽しい、疲れも少ないし、料金も安いので、今回は南海電車にしました。
天下茶屋駅に到着。
ホームに上がると空港急行の前に普通電車が来ました。
堺駅で空港急行に接続するし、ホームで待っているのが寒いので、これに乗ります。
堺駅に到着。すぐに空港急行が来ました。
ホーム対面で乗り換えです。
空港急行は、土曜日の8時台なので混雑していると思いましたが、先頭車両は空いていました。
車両内でスーツケースを持っているのは2人だけでした。2両目からは立っている人が見えました。始発のなんば駅は一番後ろに大きな改札があるので、前の方が空いている傾向にあります。
普通電車で堺駅乗り換えしたので、天下茶屋から50分で関西空港駅に到着。空港急行なら43分です。
以前は関空は遠いなぁと感じてましたが、最近は電車の中でスマホ見てたら、すぐに時間が経つので、あまり遠くに感じなくなって来ました。だから関空を使う頻度も増えてきたのでしょう。
次はピーチ航空に乗って沖縄・那覇に向かいます。
乗車日 2019年1月
乗車駅 天下茶屋
乗換駅 堺
到着駅 関空空港
運賃 920円