6,190円でピーチ航空に乗ってみた(福岡→関西空港)〔#168〕

皆さん、こんにちは!旅が大好きなMAIGOです。
帰りもピーチ航空に乗ります。料金は手数料も入れて6,190円。

ラウンジでゆっくりしてから保安検査に向かいます。

JALとANAの東京行きの最終便の時間と重なったので列が長くできています。通過に約10分。福岡空港の門限は22時なので21時前後に飛行機が集中するようです。

出発は5番ゲート。保安検査場からも近いです。待合室で待っている人が多いです。

待っていると隣のゲートのANA羽田便がオーバーブッキングで明日の便への変更要請アナウンスしていました。

募集は4人。協力金2万円+宿泊費又は15,000マイルとのこと。周りの人が「いいなぁ」と話している声が聞こえてきます。15,000マイルだと閑散期の東京-大阪間だったら3回も乗れるので4万円以上の価値があります。めちゃくちゃオトクです。そのあとにアナウンスがなかったので、すぐに集まったのでしょう。

搭乗は、いつもより時間がかかりました。お土産を持っている人が多いので、荷物を上に上げるのに時間がかかったみたいです。。

機内はほぼ満席です。

今回は窓側の席。九州から関西への飛行機は瀬戸内海の上を飛ぶので、窓からずっと山陽道に沿った街の夜景が見えて楽しかったです。離陸してから30分で着陸態勢に入ります。

結局、約15分遅れで運行されました。LCCは朝一番は定刻ですが、折り返しの時間が短いので、遅れが玉突きになって最終便は遅れることが多いです。今回の15分ぐらいは誤差のうちです。

第2ターミナルからエアロプラザ行きのバスは満席でした。

これに乗って帰ります。

今回の佐賀旅行は、日帰りで移動が多かったけど、なかなか楽しかったです。

福岡から1時間強で行ける佐賀は、ピーチ航空の福岡便を使うのが安上がりですね。

★時間経過
20:35 ラウンジ発
20:45 保安検査通過
21:05 搭乗開始
21:17 飛行機搭乗
21:30 出発(定刻21:15)
21:40 離陸
22:33 着陸(飛行時間53分)
22:40 到着(ドアオープン/定刻22:25)
23:03 南海電車 関西空港駅着

さあ、次はどこに行きましょうか。