見出し画像

ワタシ史上最高の40歳って何?

みなさま。こんにちは。
数秘術×コーチングのmaifreecoaching武重麻衣子です。
数秘術のセッションでは、数秘学を通してみた自分を知り、大切なご自身のエネルギーを自分自身のための循環に整えるお手伝いをしています。

2021年2月に運命的に数秘術と出会い、それからは現実世界で起きる様々な事象から、自分の向き合うべき課題は何で、どうチャレンジしていくのかがわかるようになりました。数学でいう方程式がわかったという感じです。

ハマりがちなパターンに気づいてから、それまで無駄に悩んでいたことがわかりました。そしてその時から、悩む時間を最小限に抑え、自分のエネルギーを最大化するための意思決定ができるようになり、現実に変化が訪れるようになりました。

この私の体験を必要な人にお届けさせていただきたく、セッションでお話させていただいております。また、自分のことがわかるのと同様に、周りの方々の行動特性もわかるようになってくるので、無駄に人間関係に悩まなくなるというのも特徴としてあります。(もちろん絶対あっているということではないと思いますが、数秘の謎解きで相手のことがわかってくると不思議と受容できるようになるんですよね。)感覚としては、小さなこどもにガス火をつかってお料理してほしい!と思わないことに似ている感じ。相手への期待はあなたのエゴキンマンが発動しているだけかもしれません。

さて、前段が長くなってしまいましたが・・・

コーチとの初回セッションを実施しました

初回のテーマはタイトルにもかきましたが

ワタシ史上最高の40歳って何?

ここから40歳になるまでの約4ヶ月をどのように過ごすかを決める前に、ゴール設定をする必要があります。そもそも史上最高の40歳って何?!ということで・・・笑

もともと直感、感情、抽象度高めなコミュニケーションが好みのため、明確に言語化することがとっても苦手。なんなら嫌い。でもどうしても明確化する必要があるよねーということでこのテーマで話を進めてみました。

  • 今やっていることを〇〇していきたいなあ・・・

  • この間あることで悩んでいたんだけど、こうするって決めたんですよね etc…

まとまろうとしてる??最高の40歳の次は最高の41歳がまってるんだよね?

そりゃそう!と言いつつ。なんだかワクワクしないのはここだったのかもしれないとちょっと気づく・・・年齢はただの節目にすぎないのに、勝手に最終ゴール的に考え始めていたのかもしれないです・・無理くり人生の途中にゴールテープを引っ張ろうとしているのだから、明確にならないのは当たり前。マラソン途中の給水所をイメージしないといけませんでした。

と気づくも対話を重ねても重ねても



結局、目の前のタスクの話にもどるよね・・・

コーチからのフィードバック。ホントそうなんですよね。もともと抽象度高い目標があるときにエネルギーマックスになる気質なのに、コーチに話している内容は目先の取り組むべき仕事の話ばかり・・・

せっかくコーチとのセッションをしているのに、自分でいつも思考していることしかでてこない・・・とても窮屈な状況で、めっちゃ苦しかった・・

言ってみてどうですか?

うーーん。まったくキュンキュンしない。つまんない。
最近私の中で「統合」がテーマで生きていたから、なんとなくいったんここでまとめようという気持ちが強くて、それが影響しているのかもしれない。

ほんとはいつも新しいひらめきをカタチにしていることが好きなのに、今あるものの中でなんとなく成形しようとしている。
これがつまんなく感じさせるものな気がする・・・

統合っていうのは上に広がる話ではなくて、裾野が広がる話なんだよね?どうやって広がっていくの?

(・・・・・・・・・・)

わからぬ。ここがよくわからなかった。裾野を広げる。イメージはなんとなくつくけど、言語化できない・・・(超思考が苦しくって、正直ギブしそうでした笑)

(沈黙が続き、こんな気付きが生まれます)

この半年間を振り返ると、主宰をすることが増え、私の楽しいだけでやってはいけないのではないか?というマインドの支配があって、参加してくださる皆さんのために!!と自分のワクワクをすっかり横においてしまっていたのかもしれない。

でもよく考えたら私が楽しい❣と思う内容を受けに来てくださっているわけで、勝手に「相手のために!!」というおせっかい9番のエネルギーを過剰にだしているのは私のエゴやん・・・ということに気づいた(しかもいま書きながら・・・笑)

気づかないうちに相手に合わせようとしている自分がいたのかもしれない。そして相手と言っているのも不特定多数に向けてだから、自分のやりたいがぶれてくるのは当然。ここは初心に戻らねば。

(コーチが)感じたことを伝えてもいいですか?

はい!ぜひ。

まいこさんはもっと抽象度の高いお話のときのほうが、進みやすかったよね。(前にもとある重大な決断時に相談したことがあるから知ってくれているのです)次回はそっちで話してみるのはどう?

うんそうします。価値観を語っているときのほうがエネルギーが広がっていく気質でした・・・そうすることで具体が生まれてきて行動に迷いがなくなるんだった。

これもブレーキ7番の過剰:思考過多が出ていることに気づき、もー7番やだー!と思いつつ、それが私の癖であり、なくなるものではないし、気づきながらうまく付き合っていけることが大事よね、と振り返りました。

次回は1週間後にセッションを予定しているので、またアウトプットをしながら進めていこうと思います^^

書いてみてわかったこと

数秘を通して自分を客観的に見ると、めちゃくちゃエゴキンマンが出ている!!!ブレーキナンバー「7」が私を本質からずらしてきているじゃないの・・・

これ書かないとわからなかったことです。心のブレーキは自分の特徴を見るのにとっても役に立ちます。でも気づかないね、ホント自分のことって・・・クライアントさんがブレーキ発動させているときはすぐに分かるのに・・・

自分のことって自分が一番わからないのかもしれない。

でも自分しか自分のことってわかってあげられないのが不都合な真実でもありますね・・・

39歳最後の挑戦!
ワタシ史上最高の40歳を目指す本当のお話

こんな感じでセッションや日常の中での気付きを記していこうと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

もしもこんな私にご興味をもっていただけましたら、LINEでつながっていただけると大変嬉しく思います!(記事への感想も嬉しいです!!)

LINEにご登録いただくと、私がブレーキブレーキと記事の中で表現している「心のブレーキ」の解説をお届けしておりますので、ぜひ✨受け取られてください♪

バナーをタップするとLINEに推移します

ここまで長々とお読みいただきありがとうございました。
次回も私の赤裸々のリアルストーリー、楽しみにしてくださると嬉しく思います✨

スキ❤は大喜びで受け取らせていただきます✨✨✨✨


ここから下はちょっと宣伝です^^
ご興味ある方はぜひ御覧ください。

5/18開講! ”実践で使う数秘術”3期、残3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?