新年あけましておめでとうございます!

アロハ〜!

実は昨日1月7日がお誕生日のワタクシ、、、

本気で44歳と思っていたら、実は45歳になったことに

心底びっくりしているちぐりんです


ハワイに来てから15回目のバースデー

日本との時差が19時間もあるがゆえ

日本の1月7日とハワイの1月7日と

2日連続でお祝いメッセージを頂けるという

1粒で二度美味しい的な

嬉しい嬉しいバースデーなのであります


さてさて私のめでたいこの日に

日本ではまたまた緊急事態宣言が出されたそうで

コロナに翻弄される日々は続きそうでガックリ

ハワイと日本の国交正常化もお預け

今アメリカ人は日本にも行けない状況ですし

仕方ないと言えば仕方ないのだけど・・・


ハワイのコロナ事情ですが

現在は1日平均新規感染者数100名以下の

Teir2の水準のまま

レストランは5人以下でないとダメとか

まだまだ厳しい規制があります


子供達の学校もなかなか厳しくって

公立小学校低学年は週2か2.5の登校で

それ以外はオンラインとか宿題を家でやるパターン

中高生は完全オンラインも多いそう


うちの息子は5歳でキンダーガーデンなのですが

月木と隔週水曜が登校日

お友達と触れ合うことはNG

ランチタイムもお喋り禁止

1人で黙々と食べるのがルール

人の持ち物には触ってはいけないとか

遊具は禁止とか

日本よりも厳しいルールのようです


小さな子供達がマスクしたままで可哀想だなって思うけど

外で思いっきり走ったり

ボール遊びするのは楽しいらしく

汗びっしょりでスニーカーもかなり臭くなるほど

登校日は楽しんでるみたい


登校日以外の日は自宅学習、、、

って誰かがついてないとやるわけもなく

私は今週から運良く近所のデイケア(保育園みたいなとこ)に

入れてもらえることが3日前に決まって超ラッキー!

しかも8時から5時半まで丸1日25ドルと超破格!!!

英語の宿題も見てもらえるとかで

何よりも嬉しいバースデーギフトとなりましたw


スポーツをがんばっている中高生には

とってもかわいそうな状況でして

毎年応援に行かせてもらってるチアリーディングの大会も

濃厚接触になるアクロバティックな動きは禁止

華麗に宙を舞うフライヤーの姿とか大技が見られないのは

親戚のおばさんとしてもすごく残念です


なんだか悪い事ばかり書きましたが

ロックダウン以降ずっとクローズしてた

ハナウマベイやダイヤモンドヘッドもついにオープン

シェラトン系列やヒルトン系列のホテルも先月からオープン


先日ワイキキぶらぶらしてみましたが

観光客らしき人もチラホラ見かけました

といってもガラーーーンとしてますけどね


コロナ前を100としたら

4月くらいは1で

今は10くらい、、、かな


引き続き今できることを

それぞれ頑張るしかないと思っています


さて、個人的な話なりますが

私の2021年のプロジェクトをシェアさせて下さい!

①FBまいどアロハバーチャルツアーグループを盛り上げる!

バーチャルツアーは毎月開催したいかな

初回からご参加頂いてる方は

すでにお気付きかと思いますが

私、第一回目は完全裏方で

別名ささやき女将と呼ばれてましたw

回数を重ねるごとに露出が増え

9月のツアーに至っては完全に私のが喋ってたwww

というわけで2021年からは

『マイドアロハケビン&ちぐりんのバーチャルハワイツアー』

と改名してお送りさせて頂きます

インスタライブも配信予定です


②シロダーラをとにかく広める!

コロナ禍で今最も必要とされている

脳のトリートメント・脳もみ・脳内洗浄とも言われる

インド5000年の歴史を誇るシロダーラ

12月は過去最高の新規のお客様にお越し頂き

ハワイでシロダーラプチブームの予感

チグダーラでまずはハワイの人を癒やしまくります


③まいどアロハウクレレ部始動!

人生初の弦楽器チャレンジ

これが案外楽しいんですよ

課題曲は『えんとつ町のプペル』

ハワイの曲ちゃうんかいっ!というツッコミは

なしでお願いしますw


④オンライン講師デビュー!

実は昨年末に私の本業シロダーラのインストラクターとして

オンライン講師デビューしたんですね

2021年はハワイの営業部長として

自らの経験を生かしたビジネス系講師とか

美容系の講師とかやってみたいと思ってます

てか、前のめりにやります


⑤ハワイで映画『えんとつ町のプペル』上映プロジェクト始動!

クリスマスの日に公開された

あの話題の映画です

初夢に西野さんが出てきたくらい大好き

息子に起こされ夢の続きをみようと

もう一回寝てみたけどダメだった・・・残念

これ話せば長くなるので

次回詳細をお伝えします


フィジカル的には空手をがんばりたいんですが、、、

一緒に通ってた息子の空手熱が冷めたっぽいんです

日本に7ヶ月疎開してる間に

お友達みんなが黄色帯に昇進

白帯ボーイの心は傷心

ってことでしばらく保留です


そんなこんなで長くなりましたが

2021年もスエヒロ家をよろしくお願いいたします。

ハワイからは以上でーす!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?