【分析】YOUTUBE動画「誰が総理大臣になっても日本は絶対に変わらない理由」の動画を観ました。

【自民党総裁選】誰が総理大臣になっても日本は絶対に変わらない理由 (youtube.com)

ええと、政治メタ+ドラクエのネタ動画ですw
面白いw高市早苗さんが親米日本・奴隷日本人の現実を突きつけるのですねww
河野太郎さん防御力だけw
えーとー、要するに「諦めろ」「無投票」「基本、政治に希望を持つな」っということですな。
それ自分も数割くらい思ってたんですよ。青山繫晴議員、高市早苗議員が日本の政治を良くしてくれる。その100%で信じ切っていても宜しいのですが、そもそも2020年頃から「その他大多数」これが強い国になってしまったのではないかと。一人の大きな利権を守る日本・・・ではなく、大勢の多くの利権を守る日本。これはブラックでもホワイトでもなく、グレー?グレーの継続ですか。なので首相も党も、先ずは自分の下にいる無能な者達を活かしていく政策・判断・仕事を選択しなければならない。次に地方の同じ思想・立場の市議会議員や公務員でしょうか。そこに各県の大企業も加えてもいいか。
なので政策が国民、市民の為に活かされず明後日の方向ばかり向いているようであれば右も左も関係ないのではないかと。まぁそれでも、そうはならない可能性も踏まえて次期自民党総裁には期待ですね。

@user-il1go5qf4t

4 時間前

メディアの質=国民の平均的な質=政府の質 三歩歩いたら忘れ続ける国民性にも違和感。

↑これ解る。例えば前回投票した市議会議員の方はこの数年間何されたのか。今何をしていて、これから何をされるのか。これも殆どの市民・国民は覚えてさえないでしょう。つまり政治参加は祭り・宗教のようなもの。もちろん、泉房穂さんのように教育費無償にしたり困っている家庭・個人に対しお金を出せる市議会議員なら良いのですが、まあそんな多くは、出てこないでしょうw祭り・宗教に参加するのではなく、政策で市民の生活苦を実際に緩和させられると約束出来る政治家に投票したい!!

>@HasegawaHidenori
17 秒前
笑えました一方笑えないことが現状の日本です。電気代、ガソリン代どころかウイスキーの値段まで上がる始末。自由業の僕もいかに税金から逃れるか、補助金をうまく使いこなすかしなければなりませんな。。。 返信

↑それっすねw下がるなら良し、下がらないならこれまでの政権と同じ。シンプルですなー

@user-eu1qs4rs8o

5 分前
何も劇的に変えてほしい訳では無く、少しずつ変えて行って欲しいだけ! 今は少しずつ悪くなっていくから問題なんだよ! トップが代わる度悪くなるのが問題なんだ!
返信

↑それもありますね。「するのかしないのか!」ではなく、少しずつ、始めていくというその時点にさえもまだ達していない。まだ日本政治はパフォーマンスのみ、または増税のみ、とー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?