見出し画像

見たい映画ありますか?7月公開予定の気になる映画3選!

こんにちは

マイクロ太です

7月になってもう中旬になりましたがまだまだジメジメが続いてますね

ここ数ヶ月ネット動画配信の映画ばかり見ていたので久しぶりに映画館で迫力のある映像と音を全身で体感したいなと思う今日この頃です

そこで今回はもうすぐ公開予定で個人的に気になってる映画を3つほど紹介していこうと思います

①ステップ

早くに妻を亡くし、男手ひとつで一人娘を育てるシングルファーザーとその娘の日々を描いた作品にで、原作は重松清さんの同名小説になります

娘の保育園時代から小学校卒業の10年間を切り取っているそうで、妻の事を思いつつ様々な問題に直面しながら少しずつ前を向いて進んでいくというストーリーのようです

主演は山田孝之で、なんと初のシングルファーザー役となるみたいですよ

これまでコミカルな役や強面な男の役など色んな役をされていてどの作品もその演技力の高さに引き込まれてきましたね

今回は初の父親役ということで、どのように雰囲気になるのかがとても楽しみです

僕の中ではウォーターボーイズや勇者ヨシヒコあたりの印象が強いので多分僕は最初はかなり違和感を感じて楽しめるのではないかと思っています

②ナイト・ウォッチャー

こちらはアスペルガー障害を持った主人公が、ホテルの夜間受付をしていると、ホテルで起こった殺人事件の容疑者にされてしまうという内容のサスペンススリラー作品となるようです

容疑者として疑われつつも次なる犯行が起こると気付いた主人公がそれを阻止すべく奔走する姿を描いています

主演はレディプレイヤー・ワンで主役を務めたタイ・シェリダンです

話が脱線しますが、レディプレイヤー・ワンでガンダムやメカゴジラといったキャラクターが出てきたときは思わず身を乗り出して興奮しながら見ていた思い出があります

アスペルガー障害の主人公ということで、それがどう物語に関わってくるのかがとても気になる作品だなと思っています

③リトル・ジョー

幸せになる香りを出すという植物「リトル・ジョー」を研究している主人公は、研究に没頭しつつも一人息子と向き合えていないという罪悪感を抱えていました

そんな主人公が息子に対しリトルジョーをプレゼントするのですが、その香りを嗅いだ息子が徐々に奇妙な行動を起こしていくというストーリーだそうです

本作品のキャッチコピーが「ゾッとする幸せ」となっており、こういった作品が好きな僕としては是非見なければというもはや使命感のようなものがありますね

出演している方たちは僕は初めて見るのですが、主演女優のエミリー・ビーチャムはとても美人さんで横顔がとても良いですね!

実は今回紹介した作品は全て7月17日(金)に全国公開予定になっている作品なので、週末に定時ダッシュで全部まとめて見に行くか、日を分けて楽しむか悩み中だったりします

ちなみに公開日は地域によって異なると思いますので、気になる方はお近くの劇場の情報をチェックすると良いかもですね

さて、今回はこのくらいにしていきますが、何気に紹介した作品の2つがスリラーものになってて苦手な方はすいませんでした

久しぶりに劇場に見に行くと思うとつい刺激強めな作品に目がいってしまいましたね

世間の状況がまたちょっと怪しくなってはきているみたいですので、外出の際は皆さんもくれぐれもお気をつけて下さいね

ではでは〜

引用画像↓

トップ画像:https://www.photo-ac.com/main/detail/3088467?title=%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%A4%A8%E3%81%AE%E6%A4%85%E5%AD%90%E3%80%80%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%92#

①ステップ:https://eiga.com/movie/92203/photo/

②ナイト・ウォッチャー:https://eiga.com/movie/93334/photo/

③リトル・ジョー:https://eiga.com/movie/91137/photo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?