見出し画像

風邪ひきそうな時はマヌカハニーで治す!

極寒の季節は過ぎたけど、まだまだ風邪は油断できないようです。


風邪をひきそうだな、と感じるのはどんな時ですか?

私の場合は大抵のどが痛くなってから風邪をひくことが多いんですが
まさに今、そんな感じがしてます、、、、。

あの、なんだか嫌な予感がする時。
ヤバい、風邪ひくかもって時。

私が何度も助けられてるオススメの対策方法はマヌカハニー。

マヌカハニーは抗菌効果が高いから、本当は風邪をひきそうと感じない普段から摂取していれば

風邪の菌を体に取り入れずにすむのかもしれないけれど

風邪ひくかも!という時でもマヌカハニーはとても栄養価が高いから栄養ドリンクを飲むよりも私には断然効果を発揮してます。

はちみつの糖分はすでにブドウ糖と果糖に分解されているから消化に負担がかからず、すぐさまダイレクトに効いてくれるのも優れてるところ。

酵素類、ビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄、カリウム、マグネシウムなどなど

とにかく栄養素が豊富!


マヌカハニーが他の蜂蜜より優れているところは、抗菌効果がとにかく高い点。

よくマヌカハニーにかいてある、選ぶ基準でもあるUMFとは

ユニークマヌカファクターの略。
ユニークなファクター(要因)とは、
医療用消毒液並の抗菌作用があるということで
医療用消毒液のフェノール液と比較された数値で
UMF10+の場合は、そのマヌカハニーの抗菌作用はフェノール濃度10%に同等ということだそう。

なので、数が多ければ抗菌作用も高くなるってことだけど

10+でも通常の蜂蜜よりもとても抗菌作用は高いそう。


UMFの他に、MGOという値の場合もあって

これは抗菌効果があるといわれてい「メチルグリオキサール」という成分が含まれている量をしめしていて

MGO514+だったら、蜂蜜1Kg中にメチルグリオキサールが514㎎含まれているということ。

ちなみにUMFに換算するとMGO514+=UMF15+に相当。

(+というのはその数値未満でないこと。)


栄養価も優れていて抗菌作用まで高い食べ物って
他にあるのかな?

こんなにすごい食べ物、活用しない訳にはいかない!

私はこちらのドロップタイプのマヌカハニーを常備してます。


なめらかでなめやすく、味もおいしい。

UMF10+のものでも効果ありました。

蜂蜜をそのままスプーンで食べるのに抵抗がある人はいいかも。

緊急用に冷蔵庫に常備しています。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?