見出し画像

贅沢ごはん

平日はほとんど朝ごはんを作らない。

でも休日は、朝から少しだけ何か作る。

今朝は、玉ねぎとハム、チーズを乗せてピザトーストを作った。

そしてハンドドリップでコーヒーをゆっくり淹れる。


私は料理が好きだ。

食べることが好きだし、食べたいものを自分で作れると食べた時の満足感が違う。

でも、朝や忙しい日のご飯を作るのはあまり好きじゃない。

十分に考える時間もなく、十分に仕込みをする時間もなく、好きなものはほとんど作れないから。


だから、休日にゆっくりと好きなものを作れる朝はとても贅沢に感じる。

手がこんでなくてもいい。

食べたいものを自分に問いかけ、作り、食べる。

あまり手はかけないけど美味しく食べれるだけで贅沢。


今朝も贅沢な時間を過ごせたから、いい1日になるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?