見出し画像

noteって個人プレーだけど、チームプレーでもあるよね。


私のメンバーシップ「Maicoの魔法学校」メンバーであるまいけるKOBAさんが、私のKindle本をご紹介してくださいました。

Kindleレビューうれしいです。
ありがとうございます!

「自分で何でもやってしまう人」。
これ、私もそのひとりです。自分で言うのもどうかと思いますがw。

というかnote town住人のあなたも、「さばける(手際や要領の良い)」人ではないですか?
あなたも私もそうですが、noterさんって毎日記事を読んだり書いたりする人だと思うのです。私の経験上、活字慣れしている人ってたいてい、それなりに頭が良く「さばける」人。

他人事ではないなぁ、と感じる方が多いのでは?
え?図星?
あらあら、そうなんですねw。

そんなあなたにはこちらの本がオススメです!
私がお世話になっているメンバーシップのオーナーさんが書かれた本です。↓

言葉が洗練されていて活字に慣れない人でも読みやすく、納得しかない一冊です。
これは、「買わな損」ですぞ!
まいけるイチオシです。

完璧主義は打破すべし、という考えを見事に打ち砕いていただき、とても感謝です!
この記事が書けたのも、Maicoさんの本のおかげだと思っています。ありがとうございます。

とてもうれしいご感想ありがとうございます。
記事を書くきっかけにしていただけてとてもうれしく思います。

まいけるさんがこの記事で書かれていますが、学生時代から要領よく何でも1人でこなせてしまうタイプだったまいける少年は、周囲の同級生からは敬遠され、疎まれていたようなのです。

そしてこんなことに気づかれたそうです。

私があまりに「さばける」ため、その友人はやることがなくて面白くなかったようです。
そりゃそうだ。

担任の先生にそのことを相談したら、自分でできることでも周りに仕事を「振る」、キツくなる前に「お願いする」ようにしろ、とアドバイスをもらいまして、その通りにするよう努めました。

このアドバイスは的確で、私にはクリーンヒットしましたね。先生、ありがとうございますw。(中略)
結果、独りと多数で取り組む仕事量の差は明確で、圧倒的に作業は「さばけ」ました。

とてもステキな先生に出会われたのですね!


まいけるさんが書かれているように、このnoteの街に住むあなたも、頭の回転が速く、要領よく何でも一人でこなせてしまう人が多いのではないかと思います。

だけど、どんなに優秀な人でもひとりでできることには限界があります。

まいけるさんが、

「noteでの活動も自分ひとりで闇雲にがんばるよりも、上手にまわりの人に頼ったりお願いすることが大事ですよね。」

ということを書かれていらして、すごく納得しました。

noteはあなたもご存知の通り、記事を通していろいろな人とつながることができるメディアです。

特に有料記事を買う場合、それは単に「読みたい」や「気に入った」という理由の他に、「相手にお願いする」という側面もあります。
「あなたの知恵を、おチカラを、お貸しください」
という、お願い。

報酬をお支払いすることで、そのnoterさんはさらに素晴らしいアドバイス記事を書いてくださるかもしれません。
私はそんな期待も込めて毎回記事を買いますし、メンバーシップに参加します。

まいけるさんのおっしゃる通りだなと思います。

私も、有料noteを販売していきたいと思ったときには、実際に数々のクリエイターさんの有料noteを購入して、いろんな方のお知恵をお借りしましたし、今も変わらず先を進む先輩クリエイターさんから学びつづけています。

noteは、もちろん個人プレーという側面もあるけれど、自分がnoteという街の一員だという捉え方をすれば、みんな敵ではなくて仲間。
チームプレーと言えるのではないでしょうか。

仲間を応援しあおう!
一緒にこの街を活性化していこう!
もっと住みやすくしていこう!

そんな気持ちでnoteの活動に取り組むことができたら、きっとnoteの街はもっとよくなる。
自分も大切な仲間も、もっと幸せに豊かになる。
そう私は信じています。

まいけるさんを始め、そんな思いを共有できるステキな仲間に恵まれていて、とても幸せです。

ぜひこちらの記事も読んでみてくださいね。



最後に、まいけるさんがメンバーシップのオススメまでしてくださいました。

Maicoさんのメンバーシップはオススメです。
noteやメンバーに対する愛が凄まじい!私もかなり助けていただいています。

あなたのnote活動も必ず、今よりもっと「さばける」ようになります。
ぜひ参加しましょう。

ありがとうございます。

私自身、さまざまな先輩クリエイターさんから学び実践をつづけたことで、note1年目から有料note販売を軌道にのせた経験を余すところなくシェアしています。
そして、メンバーさんのことを全力で応援します!

・自分の気持ちを発信するハードルがどんどん下がっています!
・Maicoさんのおかげで有料記事を出すことができました!
・有料note販売に抵抗がなくなってきました!

そんなうれしいお声をいただいています。


ひとりで頑張りすぎず、noteライフを一緒に楽しく豊かにしていきませんか?
月初めのご入会がお得です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?