見出し画像

【感謝】神回でした!とご好評いただきました。

先日書いたこの有料noteに

こんなコメントをいただきました。

神回でした✨具体例も出して下さったのでわかりやすかったです🙌

ななこさんありがとう!

『神回』って、うれしすぎます…(涙)

メンバーシップメンバーのおきょんちゃんもこちらでご紹介してくださいました。


(記事を)読み進めていくうちに、私は日々「男性性エネルギー強めで動いてる。だから、なんだかいつもガムシャラなのかも??」と思ったんです。

女性性のエネルギーが圧倒的に少ないと思いました。

別にガムシャラに動くことが悪いとは思いません。ですが、人間お休みがないと必ず何処かで崩れる時がやってきます。

自分はそれを身を持って経験しているのに、同じことを繰り返そうとしてしまいます。

ぜひ全文読んでいただきたいのですが、すばらしい気づきをされています。

昭和〜平成生まれの、何事もがんばることが美徳とされていた時代に育った人たちは、彼女のように男性性強めの人が多いかもしれません。

なかでも、まじめな頑張り屋さん、ストイックな完璧主義さんは、まさにおきょんちゃんのようなエネルギーバランスになりやすいと言えます。

そして、無意識に男性性エネルギーに偏った生き方をつづければつづけるほど、身体を壊したり、心を壊したりして強制終了になったりするわけです。

健康、お金、人間関係、仕事、恋愛…において、今どこかに不具合が生じているあなたへ。

そんなときこそ生き方を見直すチャンスです。

おきょんちゃんのように自分の内側と向き合って、

「こういう現実を引き寄せるのはどうしてなんだろう?」

と自分に問いかけ

「気づく」というプロセスが何より大切だと私は思うのです。


さて、あなたのエネルギーバランスはどのような状態でしょうか?

どちらかのエネルギーが過剰で、片方が弱すぎる場合には、弱いエネルギーを重点的に補ってバランスをとる具体的な方法についても書いています。


男性性と女性性の「ニ極性の原理」は、私がnoteでのテーマとしている人生、人間関係、パートナーシップ、仕事、お金…すべての根源に流れている宇宙の原理とも言えます。

今後もこのエネルギーのお話をもとにさまざまなテーマで展開していきますので、ご興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。
ほかの記事への理解もさらに深まるかと思います。



Maicoのメンバーシップでは、今年3月以降に書いた私の有料noteがすべて読み放題になっています。
ご興味ある方はぜひ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?