見出し画像

【おしらせ】kindle本を出版しました。「完璧主義は捨てなくても幸せになれる」


出版のおしらせ

本日、11月11日。
初のKindle本を出版しました。

はじめての一歩。
たった一冊の本ですが、私にとっては大きな一歩。
そして、ここが新たなスタート地点だなと感じています。

数年前から、いつか私の内にあるものを「本」という作品にして世に送りだしたいという夢がありました。

しかし、ブログ等は気軽に書けても「書籍」となると、とたんに自分の中でハードルが上がってしまい、なかなか重い腰が上がらず…

でも今年に入ってから、たまたま作家として活動される先輩方、出版のサポートをされている方などとのご縁にめぐまれて、急に夢が現実味をおびてきました。

「本を書こうと思っている」とまわりにも話したら、夫や友人たちも全力で応援してくれました。

インスピレーションに導かれるままに原稿を書きあげ、その後も多くの方に助けていただいて…

関わってくださった皆さまのおかげさまで、本日「出版」というところまでたどり着けました。


表紙のデザインや挿絵は、友人であるイラストレーターのちょくちゃんこと、かとうなおみさんにお願いしました。


私はただ彼女に原稿を渡しただけで、表紙のイメージはなにもお伝えしていなかったのですが、

「こんな感じどうかな?」

とササーッと描いて提案してくれたちょくちゃん。

私の脳内透けて見えてた?テレパシーで繋がってた?と、もうびっくり。

天才的にかわいい表紙をつくっていただいて、私が一番ときめいています。

文中にも、内容に沿った8枚の挿絵をお願いして描いてもらいました。
ぜひ、そちらも合わせて楽しんでいただけたらうれしいです。

本の概要

日本人に多い、まじめでストイックな頑張りやさん。

「完璧主義なこと」は世間ではネガティブに扱われがちだけど、本当はスゴイ才能なんです!

完璧主義なことで生きづらさを感じてしまうのは、パワフルすぎる才能をうまくコントロールできていないだけのこと。

この本は、世間一般で言われる「完璧主義は手放した方が幸せになれる」という考え方を、根本からくつがえした本です。

⚪︎完璧主義をこれだけ捨てられないのは、生まれもった才能と言えるのでは?

⚪︎完璧主義は才能だと捉えたら、自分を苦しめる”敵”ではなくなるんじゃない?

⚪︎才能の活かし方をコントロールできれば生きづらさは解消するのでは?

完璧主義である著者自身が、そんな仮説を立てながら、実験をくりかえしてきました。

その結果、私は完璧主義な資質を捨てることなく”才能”としてうまくいかすことで、心満たされて楽しく生きられるようになったのです。

あなたが完璧主義で生きるのが苦しくなっていたのは、コントロールの方法や活かし方を知らなかっただけ。

この本では、「完璧主義」と仲良くなって、自分らしく生きるための推進力にする方法をお伝えしています。

安心してください。完璧主義は捨てなくても幸せになれます。


この本は、今悩みを抱えている人のために書いた本ですが、過去の自分を救うために書いた本でもあります。

この本を書いたことで、何より自分が救われ、癒され、今まで以上に自分を愛おしく思えるようになりました。

そんな愛のエネルギーもギュッと詰まっていますので、ピンときた方は、ぜひお手に取っていただけたらうれしいです。

作家としてのデビュー作。
まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが、温かい目で見ていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?