見出し画像

もっと自由に発信したいけど、人目が気になってブレーキがかかってしまうあなたへ。


先日メンバーシップのメンバーさんとおしゃべり会を開催したとき、何人かのメンバーさんから、このようなお悩みをうかがいました。

・もっと自由に発信したいけど、人目が気になってブレーキがかかってしまう。
・認知を広げていきたいけれど、同時に不安な気持ちも出てくる

発信をつづけていると出てくるお悩みですよね。

わたし自身も、昔からずーっと人目を気にして生きてきたタイプなので、そのお気持ちはよく分かります。

自由に発信をする(自己表現)をしていく上で、どうしても邪魔になってしまうのが、

「人からどう見えているのか?」
「人にどう思われるか?」

という「自意識」なんですよね。

そして、その自意識にとらわれているうちは、どこかで背伸びしてカッコつけた文章になってしまったり、オブラートに包んだ物言いしかできなかったり、AIが作ったようなどこにでもありそうな文章になってしまったり…

肝心の「本音(あなたの魅力)」はかくれてしまうわけです。

それって、ものすごくもったいないことだと思いませんか?

AIに置き替えられない「自分ならでは」のノイズが発信の本質

末吉宏臣「発信する勇気」より

なのです。

今日は、発信するときにどうしても人目が気になってブレーキがかかってしまうあなたへ、そっと背中を押したいと思って書いたメッセージです。

心のブレーキをそっとはずして、

発信をもっと楽しめる!
本音の発信で、人に愛され良縁に恵まれる!
発信で最高の人生を手にする!


そんなあなたに生まれ変わっていきましょう。






ここから先は

4,294字
この記事のみ ¥ 660

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?