見出し画像

久しぶり過ぎる更新

なんてこったい、いつの間にか2月も半ば!

基本的に温暖なバルセロナだけど、ぐっと冷え込んだ週があったのでこの子をテラスから室内へ移動してみた。
そうしたら、ぐんぐん新芽が!
去年3月からのロックダウンでも感じたけれど、植物の日々生きている姿を見るのが楽しくて。

春の気配。
普段はグリーンばかりだけど、たまにはお花があるのもいいな。

近所でわさーっと咲いていた、ミモザ。

去年の夏、ロックダウン明けで移動規制が緩和されていた頃。州内にある山のお宿へ泊まった。
とても温かい家族が営んでいて、その近隣で採れたもので料理を振る舞ってもらい、お宿の前に広がる自然に触れて楽しんだ数日間。
そことはInstagramで繋がっていて、今まさにミモザが見頃らしい。
車で1時間ほど。ぴゅーっと行けるはずなのに、今とても遠い。

春のうちに行きたいな。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?