見出し画像

✏︎noteさん。ありがとう!(気まぐれ日記)

こんにちは。
maicoです。

今日はただ呟きたくで記事を書きます。

私はずっと、色んな感情や出来事を誰かに聞いて欲しくてたまらない日々を
過ごしていました。

特に39歳を迎える前後は気持ちが不安定で、ネガティブな感情のやり場を
どうしていいものか、わからずにいました。

数少ない友人に相談したいけど、『心配かけたくないし、ネガティブを広めたくない。』と考えてしまい、このどうしようもない不安を解消できずに涙を流す日もありました。

特に、国際ロマンス詐欺師とやり取りしてるなんて相談することも恥ずかしく、
ネタになる日まで寝かすことにしていました。

職場で生まれたモヤモヤを相談できる人もおらず、転職が頭をよぎっては、
年齢を理由に、始めから諦めては自己嫌悪。
そんな時、私はオンラインスクールに入ることを決めるのですが、
前の記事でも書いたように、リベ大のYouTubeを見ていて、

「そうだ!ブログを書こう!」

とnoteのページを作ったのです。

作ってからは3ヶ月近く寝かせていたのですが、
それには理由があります。

どうしても、『オシャレな記事を書かなきゃ!』や、『スタイリッシュなページの見た目にしないとだめかな』なんて、書きたい記事の方向性が全く決まっていなかったので、手をつけられずにいました。


ただ、今年に入って色々自分に降りかかる初体験や心の変化を誰のためでもなく、自分の為に書こうと思えるようになり、初投稿に至りました。


初めての子供のゲームアプリ内高額無断課金からの返金対応をしてもらう経験や、
大人になってから、初めてカメラのコミュニティに参加したり、
星空の撮影にはまって夜中の心霊スポットに天の川の撮影に行ったりと、
初めてがたくさん詰まった上半期でした。
もちろん国際ロマンス詐欺師に感謝する日が来るとは夢にも思いませんでした。
(✏︎良ければ読んでもらえると幸いです。)

弱音を吐き出したくて、匿名性が強く、やさしいSNSと謳われている"GRAVITY"のアカウントを作り、落ち込んだ日や、辛い日はそこに吐き出すようにしていました。

が!
使い方次第だと思うので、気を悪くされたら申し訳ないのですが、
GRAVITYは私にとっては不健康なSNSといった印象で、使わなくなってしまいました。

みんな闇を抱えていて、吐き出す場所には最適なのでしょうが、
人のネガティブを目にし過ぎて、自分がしんどくなってしまったのです。

中にはとてもポジティブな方もいるのですが、有無を言わさずランダムに目に入る自信満々な自撮り写真や、出会い目的でDMを送ってくる人もあまりに多く、
GRAVITYを開くだけで疲弊していました。
私にとっては肌に合わないSNSだったのでしょう。

そんなことから、心の声を吐き出す場所がなく、モヤモヤしていた時、
noteを思い出し、自分にとっては気持ちを動かした初体験と、その経験から学んだこと、始めたこと、続かなくて失敗したことを記録していこうと決めたのです。

今は、記事を書く時間が自分と向き合う時間になり、
自分の考えも整理されるようながしていて、記事にする時間がとても好きです。

今はリモートワークの休み時間を使って記事を書いています。

今日はとってもいい天気。
今日がまた、いい転機になると期待して。

それではまた。

✏︎・・・maico・・・✏︎


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,726件

#この経験に学べ

55,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?