見出し画像

【自己紹介】1年後夫の田舎に引っ越して親子で泊まれる自宅サロンを開業したい主婦

どうも。
私は現在、第二子の出産予定日を5日後に控えた妊婦(33)です。
もういよいよ出産間近となり、どうしても妊婦のうちに新しいことをスタートさせたくて、今このタイミングで文字を打っています。

………………………………
私には小学4年の頃、将来は本(詩集)を出したいという漠然とした夢がありました。その背景には、担任の先生が詩をたくさん書くよう指導してくれて、それなりに評価をしてもらった経験があったからでした。
それからというもの、その担任の先生に憧れて大学を出る頃には小学校の教師を目指しました。
当時の夢はとっくに忘れており、単純に子供が好き。子供たちと関わりたい、自己肯定感を高める教育がしたいという思いで教員の道に進みました。

結局6年教員として勤めて、結婚を機に退職。
政令指定都市から夫の住む地方都市へと移り住みます。
新しい環境に慣れた頃、放課後等デイサービスを営む会社へ就職。ここで様々な子供たちと出会いました。
程なくして、第一子を授かり無事出産。
フルタイムワーママとしての生活がスタートします。

ここからが葛藤の日々でした。
責任を求められる仕事をする中、我が子と関わる時間も限られ、急かすように過ぎていく日々。
子が体調を崩せば仕事に穴を開け、自分がやるべき仕事を他の人に託さなくてはならない日々。

誰が悪いわけでもなく、自分も精一杯頑張っているつもりなのに、何かを責めたくなる。
そんな日々の繰り返しでした。

そして1年が経とうとした頃、第二子の妊娠が発覚。

もう、このタイミングしかない。
自分の大切な人や時間を大切にできる生き方へシフトしよう、自分自身を変えようと決心したのです。

そして昨年末に、夫が生まれ育った田舎にある中古の古民家を破格で購入。
その家をリノベーションして、

親子で宿泊もできる自宅サロンを開業したいと考えています。

教室を開いたり、農泊をしたり、、何をするかは
まだ未定ですが、出来ることは無数にあると思いアイデアを蓄えているところです。期限はちょうど1年後。

………‥……………………
非常に長い自己紹介になりましたが、私はこのような人間です。
正直noteを知ったのは2日前のことなのですが。笑
noteの運営スタンスや発信されてる方々の投稿を拝見していて、

これだ!ここで発信したい!


と直感が働いた次第です☺️
このnoteは、育児のことリノベのこと開業に向けた準備を書き連ねていく場にしたいと思っています。

幼い頃、自分で書いた文章を多くの人に見てもらいたい。そう思っていたあの高揚感を思い出しながら
誰もが自由に創作を発信できる時代に感謝して。
どうぞよろしくお願いします🫧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?