見出し画像

バックパッカーではない世界一周旅行(自己紹介編)

こんにちは。Maiです。

日本を離れて、10年間かけて世界一周旅行をしています。

病弱でお酒も飲めない中年女性です。

かなり真面目な性格で正義感が強く、石橋を叩いて渡る性格で、危険なことはしません。

さらに常に3歩先を読む思考で選択しています。

諸先輩方の「世界一周旅行」の記事をSNSを通じ、拝読させていただき、学ばせていただくことが多々ありました。

ありがとうございました。

私も自分の記録としてだけでなく、これから旅行する人たちのためにも記録を残そうと思いました。

私は病弱で体力が無く、バックパッカーとかはできないので、世界一周旅行にはかなりのスーツケースを持って行っています。

それゆえ、必ず拠点を決めて、そこからキャリーケースであちらこちらに動くというスタイルをとっています。

ヨーロッパでしたらパリ、東南アジアでしたらバンコクに一旦行き、そこにたくさんの大きなスーツケースを置いて、キャリーであちらこちらを周るというスタイルをとっています。

食べることが好きで、美味しいレストランも行きますが、自分の作った料理がやはり美味しいので、いろいろな調味料や食材は持ち歩いています。

これが私の旅行スタイルの特徴かと。

それから宿泊する場所を自分が快適な空間にしたいためにお気に入りのものをこれまた持ち歩いています。

シルバー製品のものが多いですね。

アンティークシルバーのコレクターなので、
コレクションのシルバー製品を持ち歩いています。

お皿などもテキトーなもので食事はしたくないために持ち歩いています。

テーブルクロスなどの布も。

布一枚で自分スタイルが作れるからです。

反対に衣服は少なく、夏用の服しかありません。

コートを着るような場所で過ごさないことにしています。

その国が寒くなってきたら、暖かい国に移動するという感じで。

その国、その国、その場所、その場所で自分スタイルを作ることをやっています。

その国、その国のお花を部屋に飾ることは楽しみのひとつです。

そんな感じで10年間かけて高度医療設備がある場所を旅行しています。

今までもいろいろな場所を旅しました。

安全上、その場所を出てからしか投稿はできませんので、しばらくは今までの旅について投稿していきたいと思います。

#世界一周
#旅行が好き
#パリが好き
#世界一周旅行
#病弱女子
#おばちゃん旅
#第二の人生
#よく倒れる
#ヨーロッパ旅行
#フランスのお城で過ごす
#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?