見出し画像

海外旅行。とりあえず世界中を楽しみたい。

まずは自己紹介

Maiです。

とにかく旅行と食べることが好きな中年女性です。

ずっとコロナで日本を離れられなかったので
とりあえず日本国内を旅行していました。

離島好きなので、とりあえず石垣島からの離島巡りとか。

与那国島を除いてはパナリ島も含めコンプリートしました。

京都や出雲などの神社などもあれこれ行きました。

1ヶ月のフライトが12回って感じで動いていました。

私のストライクゾーンは狭いので、「無理無理無理」みたいなところにはまず行きません。

汚いところとかうるさいところとか無理なんで。

で、コロナ禍で、いろいろと考え、日本を離れ、世界一周旅行をすることにしました。

私はカラダが弱く、よく倒れるのでそれも心配でした。

そしてやはり2022年5月にも入院

カラダに爆弾を持っています。

この爆弾が医療設備が無い国や無人島みたいな場所で破裂して、
野戦病院みたいなところに運ばれたら…
と思うと命は無いと思いますが、
やりたいことをやって死んだ方がいいので、
やりたいこと(世界一周旅行)をすることにしました。

しばらくは今までの旅についていろいろと書いて行きたいと思います。

お時間のある方はおつきあいくださいませ。

ひねっている場所、ものが好きです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#世界一周旅行
#ヨーロッパが好き
#パリのアパルトマンに住んでいます
#バンコクにレジデンスもあるよ
#ただのおばちゃん
#病弱
#よく倒れる
#救急搬送は頻繁
#実は心理学者
#頭を使うことが好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?