見出し画像

無料の動画編集を利用してみた

赤ちゃんPVを作ろうと思って。簡単に曲も作ったまでは良かったのだけど…。

ムービーメーカーが使えなーい!

昔のパソコンではwindowsのムービーメーカーを使ってて。
今回もそれでやる気満々でダウンロードしようとしたら。なんと。もうダウンロードできない・・・。

正規のダウンロードサイトじゃない所でダウンロードしてみたら。違う余計なモノまでダウンロードしてしまう始末・・・コレなんか変なウィルスとか入ってないよねぇ( ; ; )
という感じで…。
結局起動しなくてムービーメーカーは諦めて。アンインストール。

まぁ。編集できりゃなんでもいいわよと「Filmora」っていうのが無料でダウンロードできて、やってみたら使い安くてめっちゃいい◎

完成していざ動画にしたら広告が邪魔すぎるー!!!

https://youtu.be/1ShQOUY-L3I

購入しないと消えないとのことで(そりゃそうよね。上手い商売)時間費やしたけど泣く泣く諦めて。

youtube上で動画編集もできる!ってことでやってみたら。もちろん出来るんだけど自分の音楽は入れれなくて。あぁ。これも残念。

ということでweb上で編集できるWevideoを使ってやり遂げたのであります。

https://youtu.be/T9XMKu41Hk4

広告入っちゃうけど…よしとしよう。広告が真ん中じゃないしね。

でも。自分の曲で動画のちのち作ったりしようと思ってたのにムービーメーカー使えないのが痛いなぁ。。。

古いパソコンXPを出してきて起動してみたけど。ずっと何年も放置してたから、電源立ち上げてしばらくしたら画面暗くなっちゃって使い物ならない。

どなたか良い動画編集ソフト知りません??

欲を言えばiPhoneで動画編集したい。
あーiPadが欲しい。
いや。どなたかPVを作ってーー!!笑

(この日記。実は2月に書いてて、保存したままで4月になってしまいました)

赤ちゃん撮影 日記
https://note.mu/maibou/n/n11d5a1b6e033

#写真 #動画編集 #日記 #ブログ #PV制作 #赤ちゃん #オリジナルソング #動画

現在。ハンドメイドマスクプレゼントを企画中!! サポートして頂けたら嬉しいです🎁