見出し画像

現実も未来も作り出しているのは、自分


結局のところ、現実も未来も作り出しているのは、自分。

ならば、すべての恐怖心、懐疑心、それもすててしまえばいいじゃないか。

それだけで幸せになれて、夢が叶うならば。

幸せになれるんだよ。夢も叶うんだよ。

最近私はそう強く思う。

余計なものなんて捨ててしまえばいい。

見えないものなんて、捨ててしまえばいい。

そんな簡単なことがどうしてできなかったんだろうか。

こうなりたい、ああなりたい。
こうなれたら、ああなれたら。

そういう思考こそが、そうでない行動、をし、思考をし、恐怖心、懐疑心、を作り出し、それに伴った現実をつく出していた。

本などにも書いてあるし、
自らも学んできたつもりでもあった。

しかし、その、癖、が抜けていなかったし、自分、を信じていなかったんだとも思う。

人がどうとか、そんなのまずはどうだっていい。

自分がどう感じるか、どうしたいのか

そこに注力していけば、かならず

人の役にたつことに繋がることを無意識に
考えていることに気づくから

人を愛することも同じ

真実の愛というものは、もしかしたら、
実にクールで依存しないものなのかも
しれない

んなのわかってる!って、ねw

人生は学びの連続です。

そう思うと、ほんっと面白い!

次の課題はなんだ!って!w

そう思うと、どんな辛い時間も

楽しくなるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?