見出し画像

筋トレすると前向きになる理由

今日のヌノイチは、ジムに◯◯侵入してきました。

会員カードを忘れ、無人タイムでしたので、
諦めて引き返そうかなぁ、とおもいしや、
すーっと、すーっと、入りました。

そしてスッキリして出てきました。

筋トレすると、テストステロンが増えて、
怒りや不安などネガティヴな気分を落ち着かせたりと
精神状態の安定に繋がります。

でもって、楽しさとか幸福感とかやる気の元となる
ドーパミンの産生を促してくれるので、
人生戦闘モードにしてくれます。

戦闘モードになってなりたくない?👂

人生常に戦闘モードがお好きです。
元海上自衛官ですもので。

戦闘モードではなくても、ネガティ部さんに
入部しなくてもいいんですね。

いいことしかない筋トレ。

ここでポイントです。

筋トレで大切なことは、
しっかりと正しいフォームで行うこと。

重量ではありません。
正しいフォームです。

ではごきげんよう。

今日のヌノ子は自撮りん子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?