見出し画像

【新卒向け】外資系で更に高い年収をもらう方法はこれだけ

こんにちは!舞原(@MaibaraOfficial)です。

  • 外資系で年収が高い業界は?

  • 給料が高い外資系でさらに高い年収をもらうには?

上記のような疑問にお答えします。

私はイギリス大学院を修了後、米系のIT企業へ新卒入社を果たしました。

また新卒1年目から、基本給+ボーナス+XXXの方法でさらに200〜300万円以上を年収に上乗せできています。

この経験から外資系でさらに高い年収をもらう方法について解説するので参考にしてくださいね。

外資系で特に年収が高い業界

外資系で平均初任給が高いのは以下のような業界です。

  • コンサル:年間400〜700万円

  • 銀行:500〜750万円

  • IT:400〜700万円

一般的な話です。

別の業界でも給与が高い企業はあるので参考までに。

コンサルは総合、特に戦略は高いですね。

BCGとかローランドベルガーとか。

銀行も高いです。

ゴールドマンサックスとかモルガンスタンレーとかよく耳にしますよね。

ITも言わずもがな。

ITは範囲が広いので企業数はかなり多いですがどこも給与水準は高いですよ。

また内定難易度が低いので就職先におすすめです。

参考:新卒で外資系就職ならIT業界しか勝たん

ここから更に年収を上げる方法はIT業界でよく使えます。

外資系でさらに年収を上げるにはこれ

冒頭で基本給+ボーナス+XXXで年収を底上げできると書きました。

このXXXとはこれです。

ここから先は

883字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?