見出し画像

新卒で外資系就職ならIT業界しか勝たん

こんにちは!舞原(@MaibaraOfficial)です。

  • 外資系ならどこの業界に就職したらいい?

上記のような疑問にお答えします。

私はイギリス大学院を修了後、米系の外資IT企業へ新卒入社しました。

就職をして3年は経っています。

この経験から外資系で新卒就職すべき業界を解説するので参考にしてくださいね。


やりたいことは働いて決める

そもそもの話。

やりたいことは決まっているでしょうか。

コンサルしたい、営業したい、マーケティングしたい。

色々あります。

けど多くの人は「やりたいことがわからない」だと思います。

私もそうでした。

働いてもいないのに自分の興味が何なのか、分かる訳がありません。

そのためやりたいことは働いてみて決める。

そして働く中でやりがいを見つけるのが良いと思います。

置かれた場所で咲くってやつですね。

その環境として外資系はベストな環境です。

  • 給与が高い

  • 自己成長スピードが早い

  • ワークライフバランスが整っている

参考:外資系のイメージ、本当に合ってる?現実はこんな感じ

ただ外資系の中でも業界はどこに絞るとよいでしょうか。

外資に新卒入社ならIT業界一択

外資系で人気な業界は以下の感じですよね。

  • コンサル

  • 銀行

  • IT

けどコンサルや銀行は企業数が少ないし倍率が高い。

学歴も見られます。

就職難易度が高すぎますよね。

そのため私はIT業界をおすすめします。

【新卒で外資系ならIT業界の理由】

  1. 内定難易度が低い

  2. 企業数が圧倒的に多い

  3. ITはつぶしが効く

  4. 基本給+ボーナス+XXXで高年収

それぞれ解説します。

ここから先は

1,203字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?