Start of Something New~秋風の香りを沿えて~

約30年以上生きてきて、
今年やっと自分をちゃんと理解できました。

本当に「やっと」って感じです。

「ねぇねぇ聞いて」はほんと大事。
あと大人に話を聞いてもらえるっていう安心感も大事。

まぁそこら辺は置いといて。


世界一素敵なピアニストさんと一緒に、
11月から「音楽実験会」を始めます。

目的は、
・私自身が色々な音楽をより深く理解し、楽しく演奏家として生きていくため
・私が音楽のどこの部分を「面白い、素敵!」と感じているかを共有して、
皆にも一緒に「素敵!」となってくれたら嬉しいから

めっちゃ自分がやりたい事だけ、って感じですが、
今後はこうやって生きていこうと思います。


なぜなら、どこまでいっても
私は「みんなのために!」ってキャラでは無いので、
無理するのをやめました。

人は大好きだし、話を聞いたりすることも大好きだし、
相手を理解するのも大好きだし、どんなこと考えているとか
どんなことやろうとしてるかを見たり聴いたりするのも大好きです。

ただ、それはどこまでいっても
「私が面白いと思っている、私がやりたいこと」だからやってるだけで

「相手のために、ただ尽くしたい!」とか
「相手が喜んでくれるのが何よりも嬉しい!」
という気持ちは1mmも無いのだと、知ってはいたけど見ないふりしてたというか、自分はそういう人間なんだなと、とても理解しました。

【こんな暴君王様な自分じゃだめだ、
もっと気を使って、もっと誰かのためになることをして、
相手の気持ちに沿って、無理して相手のために時間を使って…】

↑のような感じでめっっっっちゃ頑張ってたんですが、全部やめます。


私は私が「面白い、素敵、やりたい!」と思う事に、
これからの全ての人生を費やしていきます。決意表明。

そう悟りを開いた途端、やりたい事、ワクワクすること目白押しで、
人生ってめっちゃ楽しそう!って初めて思えました。

間違いなく今までも人生をかなり楽しんではいたけど、
「100%の楽しい、ワクワク」を自分自身で阻害してたんだなと気付きました。

もう大丈夫だと思うけど、一応ここに私のやりたい事リストを書いておきます。備忘録。

今後の野望
・「音楽実験会」で色んな作曲家、色んな音楽ジャンルの要素を学んで実験して、より深く理解して演奏していく
・気楽に来れる音楽ゼミを作って、多種多様な人で一緒に実験したり、他の人が実験したい事をできる場所を作って、その発表を聴いて楽しむ
・↑でやった内容を動画を作ってYoutubeに上げる
・2024年に旦那ちゃんとのラジオ系Youtubeを始める
・趣味で指揮を本格的に始める。数年以内に指揮のワークショップに行って、実際の楽器奏者さんの前で振ってみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?