見出し画像

【会社員卒業】辞めて2ヶ月目の日々。

2月に入り、自分のいきたいところへ、会いたい人に会いに行く!をひたすらに叶えていく。

まずは弾丸北海道!目的はただ一つ。インド占星術を見てもらうため。
3年前くらいからマハヴィルの存在は知っていたし、zoomでも良かったけれど、
せっかくなら対面で受けたいと、その時を待っていた。

たまたま旧正月を迎えるタイミングであり、私の星周り的にも運気が変わっていくタイミングだったよう。行くべくして行った、そんな絶好のタイミング。

改めて私という人を読み解いてもらった。
今世、何をしにきたのか。どういう性質を持っていて、どう自分を活かしていったらいいか。
点と点が繋がっていく感覚。聞いていてとても興味深かった。

大丈夫、大丈夫。」そう言い聞かせて堂々とやっていけばいい。

フリーランスになるという転換期で、もちろん不安もあるだろう。
けれど、私は夢を叶えるために今世にやってきたんだと。
だから、堂々と、自分を信じて迷わず進みなさい、そう背中を押してもらえた。

これで良かったんだな、そう少しホッとして前に進んでいこう、さらに前向きな志へ繋がった。

偶然にも雪まつり直前で目にすることができたラッキーさ✌️


続いて、九州へ。佐賀にいる大学の友人に会いに。
彼女とは大学の4年間、ほぼ毎日顔を合わせては苦楽を共にした部活の同期。
かれこれコロナ禍で全く会えず、真っ先に連絡したひとり。

佐賀をぐるっと案内してくれた。
おいしかった呼子のイカ。イカLOVERの人間としては最高に美味しいものを頂いた気分。お刺身は生きていて、そしてイカの天ぷらがまたこれ美味しい。

透き通っていて、ゲソはまだ動いていた🦑

嬉野温泉にゆっくり浸かってお互いの会えなかった期間のこと、大学時代の懐かしい話をしながらのんびりと過ごした。

わたしの会社員時代は、なかなか土日であっても遠方まで足を運ぶのにはかなりエネルギーが必要で、こんなにも軽々飛行機に乗ることさえ躊躇っていた。

飛行機って楽しい!!!ワクワクする!!!
そんな感覚が呼び起こされた1ヶ月であった。

自分時間をどう過ごすか。会いたい人、行きたいところへ、自分が思い立ったらいける自由さ。
このような状況にならなければ味わうことはなかった。
新鮮な感覚、軽々どこへでもいけちゃうんだという感覚。

こんな感覚を思い起こさせてくれた、そんな環境に飛び込んだ自分にはなまる。
そんな2ヶ月目。引き続き3ヶ月目も各地へ✈️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?