見出し画像

わたし史上、人生初上陸の宮古島で、またまたお土産買ってくる企画やります!!(詳細をお読みください)

どうも!みなさんこんにちは!日本47都道府県制覇を目指しているまいまいです!
(あと4県で制覇となります(^O^))

今回のnote記事ですが、もうだいぶ恒例になりました、お土産企画の告知です😌

前回の企画は長野編でした✨
今回は私も初めて上陸する宮古島での企画を実施させて頂きます♪
宮古島に行かせて頂く理由は、今回宿泊ホテルのPR案件で宮古島に行く事が決まっていたので、みなさんにも宮古島の楽しかった思い出なんかをお土産として贈ることができたらと実施を考えました💡

過去、今までのSNSでのPR

旅の楽しさを発信するの、やっぱりすっごい楽しい!!!

最近の情けない話


実はわたし9月上旬に新型コロナウイルスに罹患して、しばらくの間動けなくて色々精神的にも鬱々としてたのですが、休養して体調もほぼほぼ戻ってきたので今はやりたい事に向けて気持ちも徐々に徐々に前向き方面に向いてきたところです。。。

発熱がおさまって症状は落ち着いてからも、フラフラ状態がなかなか抜けなかったり、頭の回転も悪すぎていつもの体調に戻るまで9月はホントに何も出来なかったです。
なんにもやる気が起きず、2022年で9月は一番の停滞期間でしたね。。。><

珍しく自己嫌悪に陥ったり、反省も多い月でした。
でもだからこそ一度立ち止まってしまった鬱屈とした時間をバネに、新しく走り出そうとしている前向きな気持ちが今は強くあるのかもしれません。

だから宮古島のホテルPRは久しぶりのPR案件となるので私自身楽しんで、前向きな気持ちで臨みたいと思っています😊✨
宮古島のお土産も、楽しみにしていてくれる皆さんに届けたいです\(^o^)/

ちょっとネガティブになりかけましたけど苦笑
たしかに少し自暴自棄っぽくもなったかもしれないですけれど…苦笑

…転んでもタダでは起きない私です(笑)
今まで積み上げてきたものが崩れたり、壊れてしまったりしても、また0から新しく始めます。

この記事を読んでいてくれている皆さんで私とおんなじような心境の方がもしもいたら、一緒にまた心機一転、頑張りましょおおお(笑)\(^o^)/

今年に入ってからInstagramの旅アカウントを新しく開設しました❗

2022.2.2…新規旅アカウント開設

2022.3.28…フォロワー様1000名様達成

2022.4.26…フォロワー様2000名様達成

2022.5.29…フォロワー様3000名様達成

2022.6.27…フォロワー様4000名様達成

2022.8.8…フォロワー様5000名様達成

2022.9.23現在…フォロワー様 5848名様←イマココ(増減常時あり)

もともとインスタのアカウントは風景メインの旅アカウントを作っていましたが、今年初旬にSNSで旅アカウントを頑張っているたくさんの方とお会いして、お話を聞いていてもSNSで旅のお仕事につながるのはやっぱりInstagramだと改めて実感しました。

心機一転、新規アカウントを作成して0から積み上げようと決意しました💡
(自分でも思いますが変な意地だなと思います苦笑)

といった形で旅のお仕事に繋げられるように、今年は主にインスタに全力投球で臨んでいます。
9月は体調を崩してしまったので、SNSもほとんど更新できずでしたので悔いが残りますが、、、><

ですが改めて、アカウントと一緒に私自身も成長していきたい思っています😉
目標は1万人以上の皆さんに投稿を見て頂けるように努力したいです。
旅関連の投稿をしているので、旅好きな方は良かったら覗いてもらえたら嬉しいです♪
フォローも是非是非、大歓迎です(*´ω`*)✨

さて、本題に戻りましょう❗
私の旅をより身近に感じてもらえたら嬉しいな、と思うので…^^

今回も皆へのお土産企画を実施したいと思います😊🍀

先ほどからも記していますが、今回は今月末から宮古島に行く予定があります୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
ホテルでの宿泊体験をし、SNSで体験の内容を発信させて頂く予定です*
(投稿も楽しみにお待ちください😁✨)

私が紹介させて頂く地域の旅動画や旅写真を見て頂きながら、良かったらお贈りしたお土産を味わってくれたら嬉しいなあ😋なんて思ったりしています^^

企画立案の理由(ワケ)

私がどうしてこのような企画を考え実施しているのかというと…💡

色んなところに旅しているので◀旅好きだからなんでしょ?と思われているかもしれませんが、大きな理由として、新型コロナで観光業界がかなり落ち込んでしまった事もきっかけのひとつでした。

中にはお店を畳んだりする決断を下した観光地のお土産屋さんだったり、旅館さん、ホテルさん、たくさんあったと思います。

私がなぜ旅をするのが好きなのかというと、色んな理由はあるのですが、その一つに、旅先で得たインスピレーションや人との出会いが普段の私達の生活に色を与えてくれるとそう思っているからです。

正直、特段『旅』には行かなくても生きてはいけます。

でも、初めて足を踏み入れる場所、初めて見る景色、初めて食べる食べ物・飲み物、初めて体験するアクティビティ、これらは私たちに『楽しさ/ワクワク/ドキドキ』の気持ちをくれます✨

旅をしなくても生きてはいけるけど、それでも私達にとっての旅は生きる活力を与えてくれる存在なのかもと勝手に感じています😉
少なくとも私にとっては。

だから旅好きな旅人としては、素敵な観光地・旅先の元気がなくなっていくのは、気持ち的にも悲しいなって思ってしまって…💦

むしろ、観光地を盛り上げたいし❗私達にとっての『久しぶり』『おかえり』『ただいま』と言い合えるような、好きな場所が少しでも増えたらいいなとそう思います^^

実際問題、観光地を盛り上げるって色んな方法があります。

個人の私ができる確実な方法を考えた時に…
①現地に行く
②現地でお金を落とす
③遠隔(通販等)で現地のものを購入する
が具体的にできる方法だと思いました💡

それで思いついたのがこの企画です。

今まで過去3回、私が現地に行って色んなものを見て触れて、写真や動画を皆さんと共有したり、みんなに現地のお土産を購入してお贈りするのはとても楽しかったです。

訪問先の現地の方にもこの企画の事を話すと『それすごいイイね❗』と言ってもらえて嬉しかったり、何よりお土産をお贈りさせて頂いた皆に『お土産届いたよー!美味しかったよ。』って喜んでもらえた事が特別一番嬉しかったです(*^^*)💡

記事や試みに共感して頂けたり、私と一緒に各地域を盛り上げたい!応援したい!新しい作品制作も応援したい*
と思って頂けた皆様は、良かったら今回の試みも応援頂けたら本当に嬉しいな…💡と思います(^^)

サポートで金額に応じた現地のお土産を郵送にてお贈りさせて頂きます*
※下記詳細記載

それから、応援の仕方って色々あると思います。
今回の企画を応援サポート頂ける方、またはSNSで拡散していただける方…

本当に嬉しい応援です(*^^*)
拡散も、本当にありがとうございます☺️‼️

≪私にお土産買ってきてほしい❗地域を応援したい❗こういった活動を応援したい❗という方≫

クリエイター向けプラットフォームのnoteでは、クリエイターを応援できる支援機能のサポート機能があるのですが、そちらのサポート機能を利用します*

①【note】本投稿の画面の下にあるサポート機能でご支援頂く事でお手続きは完了となります^^

②サポート頂く際に私宛にメッセージが送れるのですが、私とTwitterで相互フォローでない方はnoteのサポートのメッセージにて、ご本人様のハンドルネーム・Twitterのアカウントを教えて下さい(^^♪
私のTwitterアカウント▶https://twitter.com/Mai_logic

③TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にて、お土産のお送り先のご住所・お送りのご名義(お名前)、参考までにご本人様やご家族様がお好きな食べ物 & 色…好み等、アレルギーや嫌いなもの、食べられないもの、苦手なものなどを事前にお伝え下さい*

…書くのが面倒くさければ💡
お土産セレクトお任せOK!の旨をお伝え頂ければ上記は必要最低限アレルギー情報のみでも問題有りません♪

生もの等は基本的に選びません。

※ご希望であればお土産にメッセージを添えてお送りする事も可能ですので、ご希望の方はお土産にメッセージ希望ありとの旨もご記載ください。
※再度になりますがご質問お問い合わせはTwitterのDMにご連絡くださいませ(。-人-。) 

購入させて頂くお土産は、ご参加頂いた皆さんの事を思い浮かべながら🍀
お一人お一人に対してお贈りさせて頂きます♪

【詳細+注意事項について】

★お土産は2022年10月末までにお送りさせて頂きます。
★今回頂いたサポートの使途は、皆さんへのお土産のリターン(手数料・送料・梱包材料等含む)と、新しい映像作品を作る為の費用や音楽制作費に宛てたいと考えています。
★ご支援頂いたうちの、おおよそ半分(梱包・配送/サイト決済手数料含む)の金額帯の内容のお土産をお送りさせて頂きます*

★クラウドファンディングの時のようにプランなどの制約は設けておりませんが、
①累計サポート100~499円までの場合は滞在地から滞在記録の写メのデジタルコンテンツ(メッセージ等の記載はなしで写真だけになります)のお送り。
②累計500~999円まで▶滞在地からの動画メッセージ(1〜2分ほど)をお送りさせて頂きます*
③累計1000〜1499円のサポートの場合はメッセージ付きの滞在の地から滞在記録の写メのデジタルコンテンツのお送り。
★1500円〜1999円実物の写真の郵送でお送り。メッセージ入り。

★2000円以上〜サポート頂けた方から実際の現地のお土産をお送りさせて頂きます。

サポート頂いた金額により複数点の購入になる場合は、お土産は一点モノだけでなく、場合によっては複数のおみやげをセットでの詰め合わせでお送りの可能性もあります*

★他、前回ご要望で頂いたりしていたのですが、お土産企画以外で現地からのリアルなプチ移住生活をお届けするリポート通話だったり、【〇〇プラン的】こんなのやって欲しい!みたいなのがあれば…内容により私にできる事であれば対応できるかと思うので、要ご相談でその場合は個別にお問い合わせ下さい。

今回の旅体験も私が見たものや味わったものを、皆さんと是非共有できたら嬉しいなと思います!

※注意事項※
noteの仕様上、サポート頂いた金額は返金対象外となってしまいますので、ご了解頂ける方のみ、ご参加のほどよろしくお願い致します。


**最後までお読みいただき、ありがとうございました**

サポート、有難うございます* サポートに関しては各地域を訪れた際の取材費+交通費&動画制作の機材+映像制作に関わる制作費に使わせて頂こうと考えています* お心遣い、本当にありがとうございます☺ これからも皆様の心に残るような何かをお届けできるよう、努力を続けていきます*