見出し画像

私の最近の癒やし♥かわいい嘘のカワウソ

こんばんは!
画像のカワウソは、昔都内の触れ合えるカワウソカフェに行った時にとった写真です。
2匹で寄り添って寝ていて、本当に可愛かった♥

本物のカワウソも、もちろんかわいいですが、私が今癒やされているのは、

かわいい嘘のカワウソ

というキャラクターです。

Twitterのフォロワー数18万人以上!
書籍も発売中のカワウソのキャラクター。

ラインスタンプやグッズが出ていたり、
しまむらやセリアとコラボしていたりして、人気のキャラクターなんです。
※著作権で画像を載せられないのが悔しい。

どうにかそのカワウソちゃんの可愛さを文章で伝えたい!!
そんな気持ちで3つ書きます!

かわいい嘘のカワウソのかわいい理由1

くるくる変わる表情!!
笑ったり、怒ったり、しょんぼりしたり、焦ったり、本当に作者さんの表現力が素晴らしいです!!
色んな表情は見ているこちら側を笑顔にさせてくれます。

かわいい嘘のカワウソのかわいい理由2

しゃべる言葉や雰囲気!!
「〜だぬ」「〜なの」という語尾がかわいい。作者さんのお子さんの昔の口癖や、こんな感じで喋ってそうだなというのを表現したそうで、とっても絵柄の雰囲気に合っている!
カワウソは実際もキューキュー鳴いてどちらかというと騒がしいかんじですが、このかわいい嘘のカワウソちゃんもちょっと騒がしいけど元気いっぱいな様子が描かれています。

また、かわいい嘘をついてこちらを笑顔にしてくれるところが本当に癒やしです。
「なんちゃって〜」と言ってほっこりします。

かわいい嘘のカワウソがかわいい理由3

これは書籍からですが、お友達ができたり、行事を楽しんだりしてカワウソちゃんの日常が楽しいストーリーで描かれているところです。
また、感動するシーンや成長を感じられる様子もあって、ジーンとしてしまうことも。
書籍2で本当に泣いてしまいました。(私は感受性高め)

以上がこのキャラクターのかわいい理由でした。
物をあまり買わない私なのですが、文房具やらTシャツやらグッズを集めてしまうほどかわいいです♥

好きな物に囲まれて生活するとテンションあがります!!
もし気になる方いたらチェックしてみて下さいね。

お読みいただきありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?