アラフォーが人生初のファンクラブに入った話(しかもジャニーズ)

おはようございます。
今日は趣味の話を書きます。

私は色々なことに興味を持つ性格で、今まで様々な趣味をやってきました。
ドラム、ピアノ、ウクレレ、ランニング、キックボクシング、フットサル、切り絵、旅行などジャンルは幅広く、旅行以外は全て教室に習いに行ったほどです。

上記の趣味に共通するのは『自分がplayすること』だと思います。
ドラムは学生時代に計5年やっていましたが、ドラムを叩くことの楽しさに惹かれていたので、アーティストにガッツリハマることはありませんでした。(もちろん好きでよく聴くアーティストはいましたが、ライブに行きたい!という気持ちはあまりなかったです。)

また、TVにもそんなに興味がなく、画面の向こうの芸能人にハマることもありませんでした。好きなアーティストの話を楽しそうに話す友人を見て、「なんでTVの中の人にそんなにハマれるんだろう」と思っていました。

そんな私がジャニーズのSnowManにハマってしまうとは!!

自分でも意外すぎて驚きです!
TVに興味ない私がハマった理由を考察してみました。

1.youtubeチャンネルで繰り返し見れたこと

そもそものきっかけは、デビュー曲D.Dをミュージックステーションで見たときに佐久間大介くんのダンスを見て「この人のダンスめちゃめちゃ上手い!」と思ったことでした。

ダンスのことは全然分からない素人ですが、何か惹きつけられるものを感じて、Snow Manが「気になる存在」になったのです。

その後You Tubeチャンネルがあることを知り、メンバーの仲の良さやダンスのスキル、今までの歴史を少しずつ知るうちに、気になる存在から「もっと知りたい存在」になりました。
youtubeの良さは繰り返し見ることができるところだと思います。予定があって見逃しても後から見られるし、スマホで手軽に無料視聴できるところが魅力です。

2.youtubeやTVを見て、大笑いできた

メンバー間のやり取りを見ていると、仲の良さが伝わってほっこりした気持ちになるんですよね。
誰かがボケるのをツッコんだりフォローしたりするのを見て、何度も大笑いしました。
去年から始まった大変な世の中で大笑い出来たことは貴重な機会で、気持ちを明るくするきっかけになったと思います。

3.どのサービスも満足度が高い

ファンクラブ会員になると、自身の誕生日にメッセージカードが届き、メンバーからのお祝い動画が見られたり、
メンバーの誕生日のお祝いしてる様子の動画が見られます。
また、CD特典につけるクリアファイルの写真を投票できたりして、自分も関わっている感じが味わえます。
月500円ほどとは思えないほど満足度が高いんですよね。
※ライブや観劇に応募もできますが、まだ私はしたことがありません。

CDも通常版・初回限定版A・初回限定版Bと3形態あるんですが、どれも特典映像やフォトブックを見るのが楽しくて、メンバーや作品に関わる方の頑張りを感じで、お値段以上の満足感が得られます。
Snow Manを知る前の私なら「なんで同じCD3枚も買うの〜」とか言いそうで、そんな自分を笑ってやりたいです(笑)


以上が私がSnow Manにハマった考察です。
人生の楽しみがひとつ増えて、豊かになりました!
これからも楽しく推し活動したいと思います。
皆さんも楽しめる好きなものが見つかりますように(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?