見出し画像

ヒーリングを受け取れない時の原因と対処方法


1.最初に


友人の占い師で、私のヒーリングの先生でもある羽柴香苗さんとの会話記録です。興味深かったのでシェアします。

香苗さんについてはこちら
X
https://twinlei.thebase.in/
base
https://twinlei.thebase.in/
ココナラ
https://coconala.com/users/1088364

香苗さんに受けた過去の鑑定結果はこちら


2.ヒーリングを受け入れる事ができない時


以下私と香苗さんの会話録です。

舞 「ヒーリングに興味があっても受け入られない人っているの?」

ありますよ~。よくある。

私、スピ系勉強し始めた頃、ヒーリング受けたら、ほぼ全て受け取れなかった思い出w

上からエネルギーが来るのは分かって、でも自分の周りまで来たら
私の周りに透明のシールドでもあるん?ってイメージで
ざーーーーーーって全部流れて…笑
雨降ってる時に傘さすと、殆ど傘を伝って地面に落ちるでしょ?
えええええ?ってなったw

舞 そういう時はヒーラーはどうするんですか?

受け取れなかったって言ったら、『最初はそうだから大丈夫ですよ~♪』って

ヒーリング受け取る受け取らないは、本人の自由だから、私が受け取りたくない気持ちがあったんでしょ。きっと。

うちは親が厳しかったから、ずっと自分を罰して生きてたんですよねー。
だから、そういうのは受け取っちゃダメってのがありました。

思い込みの置き換えで、罰するのを辞めたり、なんか色々してるうちに、受け取れるようになりましたよ

3.ヒーリングも最初は実感がない事が多いようです。

最初はヒーリングを受け取れなかったという香苗さん。
でもいろいろしているうちに受け取れるようになり、
今ではヒーリングの講座もしています。

最初は何も感じない、という方も多いようです。
なのであまり気にしなくても良さそうです。

ただ、何回も受けても体感がない場合は
もしかしたら心の底で
「自分は癒されてはいけない」と思ってるかもしれません。

子供時代に家族や先生が厳しい人だった、
きびしく叱られる事が多かった、
そんな経験をすると、
「自分はダメな人間だから癒されない方がいい」
「自分は上手くできなかったから今のままでも仕方ない」
「自分はミスをしたから償わないといけない」
そんな思いが潜在意識に残っていて癒しを受け取れないのかもしれません。

自分を赦して自分を受け入れるって
簡単なようで難しく、難しいようで簡単だったりします。

4.カラーセラピーで自分を癒してみましょう

もし、この文章を読んで心辺りがある方は
色の力を借りて自分で自分を癒してみましょう。

人は自分で自分を癒す治癒力をもっていますが、
色の力を借りることで治癒力を促進することができます。

「ありのままの自分を受け入れる」
「ありのままの自分を愛する」はピンクのエネルギーです。

ピンクには母性の意味もあります。
ピンクは子宮の色を似ているそうです。
母の子宮のなかで安心していた頃を思い出すのかもしれません。
包まれて安全で安心な場所で、ありのままの自分でいられる、
それがピンクのエネルギーです。

また、癒しに使うと効果的なのが白・透明。
白・透明は強い浄化力、ヒーリング力をもちますが、
強すぎるので人によっては痛みを感じることもありす。
傷口を消毒すると痛むのに似ているかもしれません。
そういう訳で白を使う時は他の色と合わせて使うことをお勧めしています。

ありのままの自分を愛するヒーリングカラー

・ピンク
・ピンクと白
・ピンクの他の好きな色

この中で自分の好きな組み合わせの色を取り入れてみてください。
おススメなのは下着。
あとはベッドシーツもおすすめです。

お気に入りの色のシーツに包まれてほっとくつろぐ、リラックスしてみて下さい。それが癒しの感覚です。

5.色についてもっと知りたい方は

オーラの色意味を一覧にした表を作りました。

SNS用(透かし入り)は無料で使用できます。
商用利用・印刷用(透かしなし)は有料で使用できます。

ダウンロードはこちから。


6.七宮舞の鑑定のお知らせ

私の占いもご案内しますね♪
西洋占星術、オーラ鑑定、守護霊鑑定、肉体をもたない存在の気持ちやオーラの占いをしています。

占いはSTORES、ココナラで受付中です。
メッセージ鑑定・通話鑑定など受付中です。

オーラ鑑定、西洋占星術、守護者鑑定など多数のメニューがあります。
受付多数の場合は受付休止になる場合もあります。
その際は受付再開待ちの設定もありますのでご利用下さい。

STORES

ココナラ


七宮舞の鑑定や、今まで受けてくれた鑑定結果はこちら

一番人気は肉体をもたない存在、キャラ、付喪神の鑑定の占いです。
タルパ、イマジナリーフレンド、二次元の人、ドール、ぬいぐるみの性質や気持ちを伝える占いをしています。

7.七宮舞のSNSのお知らせ

X(ツイッター)

https://x.com/Mai_Nanamiya

インスタグラム

https://x.com/Mai_Nanamiya

その他のリンク先
アメブロ、インスタグラムなど他のリンク先はこちら。

https://lit.link/nanamiyamai

気になったらフォローして下さいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?