見出し画像

ピンタレストから月500回ブログ流入を増やした方法!センスなしでOK

ピンタレストを使って、ブログ訪問数を増やしたいですか?

できれば、少ないピンの投稿で、短期間でサクッとブログ流入数を増やしたい?

「でも、特別なセンスが必要なんでしょ?」……と思うなかれ。タイトル通り以下のようなかたちでブログ流入を増やせます。

・センスなしでOK
デザイン知識ゼロでOK。むしろダサいピンが良い。

・初心者OK
ピンタレストを始めたばかりの方でもOK。誰でも今すぐ使える簡単な方法です。

・フォロワーは必要なし
人との絡みは必要なし。フォロワーゼロでコミュ障も安心。

・真似するでけで良い
オリジナルで考えるが苦手ですか?大丈夫。画像を真似するだけなので楽勝です。

・消耗しない、努力は最低限でOK
今まで毎日5ピン以上投稿!などの、努力が必要な必要な運用方法を見てきましたか?しかし、最低限の努力(1日1ピン)でブログ流入を増やせます。

具体的な方法は、

わたしが運用しているピンタレストで、ブログ流入が多かったピンのデザインを真似するだけ。

実際にブログ流入が増えた、以下のようなピン70個を本にまとめました。

ご紹介するピンのジャンルは以下の4つ。

・美容
・副業
・生き方
・仮想通貨

もし、あなたの運用しているジャンルが上記の中になくても大丈夫。

ピンのデザインをあなたのジャンルを当てはめるだけなので、しっかり活用していただけます。

>>本はこちら(キンドルアンリミテッド会員の方は"無料"で読めます)

そもそも、お前は誰だ?

はじめまして、まいと申します。
noteやXで、ピンタレスト×ブログの運用を発信しています。

2023年4月からピンタレストの運用を開始し、直近のアナリティクスはこんな感じです。

「は?半年以上運用して、インプレッション4万とかショボ」って思うかもしれません。

たしかに、1か月で10万インプなどの実績を持つ方達と比べると微妙ですよね。

しかし、見て欲しいのはアウトバウンドクリック数(ブログ流入数)

ピンタレストから毎月500回以上ブログ流入があります。

「たった500回」と思うなかれ。

人と絡まずに、制作時間5分以下のピンを1日2ピン(2つアカウント運用しているので各1ピン)投稿するだけで、月500回ブログ流入があるっておいしくないですか?

余談になりますが、他の方を例に出して申し訳ないのですが、インプレッションが月100万以上あるのに、アウトバウンドが1,000回しかない方がゴロゴロいます。

ピンタレストはジャンルによって伸びやすさが違うので、一概には言えない部分もありますが、非常にもったいない!

つまり、何が言いたいかというと、

インプレッションではなく、アウトバウンド(ブログ流入)を高めよう!

ということです。

コミュ障と面倒くさがりで、SNSに消耗していた

聞いてください。現在、ピンタレストを半年以上継続できていますが、過去何度もSNS運用に挫折してきました。

原因は、人と交流するのが苦手なことと、面倒くさがりなこと。

SNS運用方法でよく見るのは、

・有益な情報を投稿してファンになってもらおう
・SNSからブログ流入を増やしたいのであれば、他の人と交流しよう
・いいねをつけてプロフィールを見てもらおう

しかし、1日何件も投稿を考える気力もなければ、人に教えられる有益な情報もない。

挙げ句、交流が苦手でメッセージのやりとりをするだけで消耗する。

頑張らないSNS運用のノウハウも読み漁り、試しましたが、どれも三日坊主で終了。

インスタがきてるらしいけど、デザイン知識もなく勉強する気も起きないので、運用前に挫折。(早すぎ)

SNS運用の向いてないな、と諦めかけていました。

そんなとき出会ったのがピンタレスト。

ピンタレストはデザインセンスが必要と思っていたけど、よく見てみると、ダサいデザイン(失礼)がたくさん表示されており、なぜかそういうピンをクリックしてしまう。

ピンタレスト運用のノウハウ調べていくうちに、「もしかして、これなら自分にもできるかも」と思いました。

その結果、交流ゼロ&省エネ運用で現在まで継続でき、以下のような月500回のブログ流入に成功しました。

ピンタレストなら低コスパでブログ訪問数を伸ばせる

もちろん、ボーっとピンタレストを眺めているだけでは、ブログ流入数は伸ばせません。

しかし、1日5分、ピンを真似して投稿するだけで、1か月後にはブロ部流入数100回、3か月後には300回と伸ばせます。
(早い方はもっと最速で伸ばせる可能性も)

また、ピンタレストはブログと同じストック型のプラットフォーム。

他のSNSよりも投稿の寿命が長いので、数か月前に作ったピンから長くブログ流入が見込めます。

低コスパで運用できるSNS。
SNSの挫折を繰り返してきた人こそ、ピンタレストを活用しない手はないんです。

そこで、ピンタレストを伸ばしたい人に向けて、ブログ流入を加速するお手伝いができる本を用意しました。

こちらは、わたしが運用しているアカウントで実際にブログ流入が多いピンをまとめたものです。

伸びやすいピンの知識を知っているかどうかで、モチベーションも違ってきます。

ぜひ、あなたのピンタレスト運用のお供にしてください。

ちなみに、インプレッションを伸ばすだけであれば、こちらの方法が効果的なので、参考にしてみてくださいね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?