見出し画像

命拾いした不思議な話

*以前ブログに書いたお話です。一部書き直しました。

あなたは、見えない存在って信じますか?
身近なとこだと守護霊とか…
私、割と信じてますよ。
そして、運もいいと思ってる。

先日偶然がいろいろ重なって、「命拾いしたのかも?」と
思うような出来事がありました。

それは本当に小さなきっかけ

買い物に出たついでに、ガソリンスタンドに寄ったんです。
週末に旅行にいくので、ガソリンを満タンにしておこうと思って。
そこはいつも行ってるとことは違う、セルフのガソリンスタンドでした。

ガソリン入れてたら、スタッフの方に

「タイヤの空気圧点検しましょうか?」

と声をかけられたので、
いつもなら断るけれど、週末旅行に行くし、時間もあったのでお願いしました。

そしたら、1本のタイヤだけすごく空気圧がすごく減ってたんですね。
おかしいですねってなって、詳しく調べてくれたら
そのタイヤに穴が開いてて、空気が漏れてました。

前にタイヤこすったことがあって、その傷が劣化して裂けちゃったようです。(パンクではなかった)

このまま運転してると、バーストしちゃいますよって言われたら、
流石に考えますよね(笑)

画像1

幸運に幸運が重なって

週末、高速も乗る予定だったし、旅行先も少し遠いし…
途中で事故にでもなったら、それこそシャレにならない!

我が家の車のタイヤの径ってちょっと特殊らしくて、
お店の在庫にあることがほとんどなくて、たいてい取り寄せになります。
旅行に間に合わないかもしれない。
最悪レンタカーかりようか・・・

色々考えてたら、スタンドの方が在庫調べてくれて、
たまたま在庫があったんですよ!
結局4本とも交換してもらいました。
出費は痛かったけど、事故るよりマシです。
1時間ほどで交換終了。

あまりにも出来すぎだ!

偶然に偶然が重なって、事故を未然に防げたんですけど
これって守られたとしか思えないんです。

だって、たまたまいつもと違うガソリンスタンドにいって、
珍しく空気圧を点検してもらったら、空気漏れ発見。

在庫があるお店が少ないくらいのタイヤなのに、
たまたま在庫があって即交換。

思わず手を合わせちゃったよね。
おかげさまで、無事旅行にいけましたとさ。

画像2


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、書籍購入や勉強会への参加費に充てさせていただきます。