見出し画像

改めて好きすぎることに気づく

マクラメと私のことを書きたくなったので、シリーズで書きます。

マクラメと離れてた時間

コロナが世間を騒がし始めて、3月以降はマクラメのレッスンもお休みしてたので、レッスンがほぼできない状態。

そして5月はほとんどマクラメが編めなくて、マクラメ以外のことばかりしてた感じ。
ヒーリングとか、SNS関係の講座とか。
夫も在宅ワークで家にいたので、まとまった時間が確保できなかったのもあるのか。

編む時は落ち着いた環境で、がっつり時間取ってやりたいのだけど、
体調悪かったり、気力がなかったりして
座っても全く編む気がしないし、アイデアも浮かばない。
時間ばっかりどんどん過ぎて、編めない自分にも嫌になるので
自然と編む時間も減ってしまったが正解かも。

5月にお届け予定のオーダーを作って、それ以外は本当に何にもしなかった。

ここまでマクラメを編まない時間って、今まであったかなぁ…
結局2か月くらいまともに編まなかった。

だけど別の仕事はしてたから、頭だけ妙に冴えてる感じで
普段使ってない部分の脳みそがフル回転してる、変な感覚だけあったなぁ。

やっぱり好きなんだ!と改めて気が付く

全く編みたくなかったか?と言えば、そんなこともなくって
その証拠に編みかけのマクラメが何個かあったりする。

画像1

オーダー作ってる合間に、急に別なものが編みたくなって
作り始めちゃったり、
編まないと手が鈍るんじゃないか?と思ってはじめても
「コレジャナイ感」が強すぎて、途中で放置。

改めて編まなかった時間を考えると、
「編めなくて、こんなにイライラするんだ!」という自分に気がついたり
編みたいのに編めなくて、恋焦がれてる感じとか。
どんだけマクラメ好きなのよ!ということに
気が付いてしまった。

何をいまさらwと言われるかも。
でも改めておもったのよ。

他の事も楽しめたけど一番じゃなかったし、
好きなことでお金をいただくなら、
マクラメがいいなってすごく思ったんだよね。

結局のところ

離れる時間がなかったら、ここまで好きなことには気がつかなかったのだろうけど、こんなにイライラするんだーとちょっとびっくり…

というわけで、今月はその分の時間を取り戻すように、毎日毎日編んでます。
お陰で腱鞘炎気味です笑笑

編める幸せ♡良き!


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、書籍購入や勉強会への参加費に充てさせていただきます。