見出し画像

“安定”って何?

今以上にスキルをつけて人生リセットしたいと思い、タイ移住を決意、転職活動をし無事内定をもらうことができた。
両親に報告しようとしたところ、大反対。

「大したスキルもないのに何で今の大企業から小さい会社に行くんだ」
「浅はかだ。バカだ。なぜ私たちの言ってることが理解できないんだ」

なぜ私がタイに行きたいのか、何を成し遂げたいのか、何一つ聞いてくれなかった。
“安定”とはそんなに大事なものなのか。
私からすると安定なんてどこにいてもないから、とことん自分が納得いくように挑戦したいこと全部やって死にたい。

一度捨てようと思った人生せっかくやり直そうと思えたから、後悔したくない。
きっとこれで失敗しても後悔しない自信がある。
ホテルの従業員でも、何でもやる。
何歳からでも這い上がる。
だって一回死のうと思ったから。
もう一度だけ生きようと思えたから。
だから、やりたい。

ただ、両親にだけは強く言えない。
小さい頃から常に両親二人から意見を否定されてきたため、強く言い返せない。
怖い。

そんなの振り払ってでも黙っていける強さが欲しい。
早く踏み出せますように。
自分の力で、決断で、最後の人生もう一回だけ。楽しめますように。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?