見出し画像

【都内散歩】浜松町にある浜離宮恩賜庭園で15,000歩あるいた日!

お読みいただき、ありがとうございます(^^)


自然が好きなわたし(*^^*)


数週間前、夫が勤める浜松町に広い公園があるとのことで教えてもらい、お散歩に行ってきました☺︎


とてもいい場所だったので書いていきます。



江戸時代から続く庭園だそうで、この湖らしき水はすべて海水です。
都内ではここだけだそうですね(^-^)



他にも三百年の松と呼ばれる大きなクロマツがあったり、芝生があるのでお花も綺麗に見られます(^-^)

ビルが立ち並ぶ都内で、こんなに広くて、満喫できる庭園はそんなにないなと思います。

こんなに広い大自然の庭園に、浜松町のビルが見えてとても面白いです。


とってもいい息抜きになりました(*^^*)


秋は紅葉、春は桜が綺麗だそうです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?