見出し画像

君たちはどう生きるか、私はこう生きるぞ。

ジブリの新作、観に行ってきました🎬✨

最近の活動を振り返りながら
今感じていることをここに書きたいと思います✍️





朝からたくさんの人に会い、自分の今やっていることやこれまでの経験を共有する機会がありました。

このタイミングで映画を観ることができて、
改めて今の自分のおかれた環境が
どれほど恵まれているのかを感じました。



⁡ 私の多岐にわたる活動について紹介します


現在の私は
本業としてヨガスタジオとカフェを運営しており、
月に一度はカフェで茶道部の活動をし、
また地域の方と一緒に森の保全活動をしたり、町内会を活性化させる活動もしております。




ヨガ、カフェ、茶道、森、町内会、地域活動など。
一見バラバラなことを同時並行しているように見えますが、
私の中では全て繋がっています。




⁡ 心と体のバランスを取るためにヨガに辿り着いた経緯を語ります


これまでの私自身の経験を振り返ると、
心と体のバランスを崩した時期があったからこそ、
本質的な健康を追求して、
マインドフルネスとしてのヨガに辿り着きました。

マインドフルネスとは
季節を感じ、
今に集中すること。

これは
自然を愛でる日本の伝統文化である茶道に通じる心であり、
幸福度の高い北欧諸国の、
森と共に生きるライフスタイルとも親和性が高いです。







おもてなしを追求するのが楽しくて仕方なくて
フライトは天職だと思っていた客室乗務員時代に、

だんだんと女性起業家への憧れが大きくなり、
自身のキャリアに対する不安から心身のバランスを崩した私でした。


⁡ LinNaの魅力的な職場と、お客様に提供する美しいものについて説明します


今は家族の力を大いに借りながら独立して、
おもてなしを追求し続けながら
健康度も幸福度も高めるお仕事に携わることができていること。

それも、稲本先生をはじめとした、
それぞれの分野での第一人者の方に直接お会いできて、
貴重な学びに日々触れながら、
インプットとアウトプットをし続けていられるのです。






特に今年に入ってから、素敵な出会いが続いており、
毎週のように次から次へと引き寄せているので、
やりたい事がどんどん出てきています。


そうなると、
追いついていないところ、足りないところに目がいってしまい、
自分や家族を苦しめてしまうのですが、


今日の映画を観たらなんだか、
そんな窮屈なやり方で
美しい社会は作れるの?と、
宮崎駿さんに突っ込まれたような気がしました。











ふと、立ち止まってみたら、
私は環境にも、出会いにも、お客様にも、
本当に恵まれて、希望に満ち溢れていることに気が付きました☺️✨










人には限界があって、一人では何もできない。
だからこそ、誰かと力を合わせて調和する必要がある。

でも人は、想像力を使って際限なく夢を見る事ができる。
夢があるから明るい未来を描ける。

私は私にできる得意なことをして、
できない事はできる人に助けてもらって、
現実に落とし込んだ美しい世界を
作っていきたいと思います。












LinNaはLink×Natural🌿

人と自然を繋ぎ、

人と人が自然と繋がり、

笑顔が広がっていくパワースポットです🌈






あらためて、
田中麻衣にピッタリの最高の職場ですね😍



私がこれまで出会い、培ってきた美しいものたちを
心を込めてお客様にお届けしていく場です。



少しずつ、丁寧に、ずっと続けていけられるよう、
転んでも起き上がって、立ち止まらずに歩んでいきます。








LinNaにまだ来たことない人いますか?

この夏、ぜひいらしてくださいね🤗🎶

8月と9月には特別なイベントも開催します❣️

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、【テーブルスタイル茶道講師・ヨガインストラクター・コーチング】のいずれかの活動費に充てさせていただきます。いずれも、真からの笑顔で生き生きと輝く大人を増やし、日本を元気にするための活動です。よろしくお願い致します。