見出し画像

ファッションの奥深さを1本の番組から感じた


ネットフリックスにて、next in fasionをみました。

18人のデザイナーが競い合い10回のものづくりとランウェイで、1位を決める。

服という自己表現。与えられたテーマをもとにデザインなどに込めた想いを表現する。


それぞれプレッシャーがかかる中、いかに自分らしく楽しみ表現していくか。

それはデザイナーだけでなく、人生も同じだなぁと思いました。

誰しもが限られた人生。そこで命をどう使うのか。周りに合わせたり、求められたものをこなして表現するだけでいいのか。

改めて、ファッションは奥深く、また面白いなぁと思いました。

想いを形にして周りに伝えるもの。
身体と一体になっている。
そのまま伝えられるもの。それがファッション。


ぜひ ネットフリックスでみてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?