見出し画像

【絶品日本酒】淡路島旅行で出会った美食&お酒

こんにちは!フランス在住のまいです♪

先日の日本帰国では
東京・熱海・大阪・京都・兵庫・淡路島・岡山・香川、
と各地を飛び回りあっという間に時間は過ぎてきました!

淡路島で利用したのは、【湊小宿 海の薫と AWAJISHIMA】という
ホテルニューアワジ系列の旅館。

とっても素敵なお宿で、ご飯がとっても美味しかったです!!

湊小宿 公式HPはこちら

こちらでいただいた日本酒がとても美味しくて、翌日酒造まで伺いました!

【千年一酒造】公式HP

【千年一酒造】

伺うと、スタッフのおじさんが酒造内を案内してくださいました!!!

そして、日本酒の試飲まで沢山させてくださり、美味しさに感動。

運転する方に向けて、甘酒のサービスもあり、こちらも美味でした!


本当にどの日本酒も美味し過ぎたのですが、
島内でも人気で在庫がなくなるので
わざわざ島外へアピールして売りに出さなくてもいいそう。

隠れた名品ってこのことですね!!!!

【わかめの茎煮】もいただき、
フランスまで持って帰って食べたのですが
本当に美味しくて感動です!!

お店の方達もとても暖かくて良い方ばかりで、
日本の優しさが身に染みましたー!

お土産で買った日本酒も、フランス人大絶賛でした!!
また日本に帰国したら飲みたいです♪

本日はお読みいただき、ありがとうございました♪

インスタでも海外生活や旅・美容などについて発信しているので
こちらもよろしければよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/mai.earth/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?