見出し画像

明日で一週間♬

本日は私のお仕事 【古楽】のコンサートの終演報告です♪

音楽大学を卒業して、【リコーダー】を専門に音楽家として活動しています。

以前このような記事を書きました↓
ご覧になってない方は是非こちらもご覧ください。

6/30(日)卒業して初めてのコンサートが終演しました。

チラシはこちら💁‍♀️

1年の中で、第五日曜日がある月に行なっているライヴシリーズ。リコーダー奏者の吉澤徹が毎回様々なゲストをお呼びして、一般的な古楽のコンサートではあまり演奏されることのない曲目をボーナストラックとしてお届けしようという試み。2024年6月で20回目を迎えました。

ゲスト
今回のゲストは地元竹ノ塚にゆかりのあるバロックヴァイオリン奏者の廣海史帆さん、チェンバロ奏者の平山亜古さん。平山亜古さんとは2回目、廣海史帆さんとは初めて共演させていただきました!

会場
会場は、東武スカイツリーライン五反野駅にある【わたなべ音楽堂】オーケストラ等のコンサート会場とは一味違うサロンのよう。舞台と客席もフラットな形。設計にとてもこだわって作られたそうで、古楽にはもちろん、ピアノソロやアンサンブル、ギターや歌等30〜50名のお客様規模の演奏会が数多く開催されています♪

わたなべ音楽堂

チェンバロ、リコーダー、バロックヴァイオリン、フラウトトラヴェルソなどの楽器を用いて元々の楽曲の編成とは違った楽器での演奏を行いました。
終演後にもパチリ📷

左から平山亜古・廣海史帆・吉澤眞衣・吉澤徹

まだ卒業した手のほやほやですが、素敵な方々と共演させていただける機会がありとても幸せで、もっともっと成長しなければ💪🏻と気合も入りました🧐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?