見出し画像

高木 舞/主婦でも叶う✳︎プライベートも充実な差別化個人サロン塾 


今日は私がダイエットに成功した話

目次

①私がダイエットを始めたきっかけ

②どのくらいの期間で何キロ痩せたか

③ダイエット方法

④大切にしていること


①私がダイエットを始めたきっかけ

ダイエットは産後これまでも何回もトライしました。

炭水化物抜いてみたり、テレビでみた良さそうなダイエットを真似してみたりと、、

しかしどれもうまくいかず、産前よりも10キロ以上も太ってしまい、痩せることもできませんでした


そんなときクーポンサイトで痩身マッサージのチケットを購入。

むくんでるし、マッサージで流してもらおう!という気持ちでお店へ伺いました。

するとなんと体重計にまずはのせられることに!!!


体重が増えてから怖くて体重計に乗ることもなくなり、自分の体重を知ることもありませんでした。

しかし、お店で泣く泣く体重計にのることに、、、


ピピっ。


55キロ!!!


身長151センチしかないのに完全な肥満。


この数字をみて、本気でやらなければ!!!という気持ちになりました。


マッサージしてもらいなが、心の中で


『どうしよう、どうしよう』


まさかそんな太ってるなんて、、と心の底からショックでした。


②どのくらいの期間で何キロ痩せたか​

3ヶ月で8キロダイエット成功しました。

私は長く気持ちを保てる性格ではないのでスタートダッシュ派。

一気に落として、維持する方が向いていると思いました。

そのためスタートダッシュでどれくらい落とせるかが私のダイエットが成功するかしないかの鍵でした。


私が成功できたのはまず自分にはどんなふうにすることが向いているのか、そのことをしっかり考えることができたおかげだと思います。


ながーーい目で一年で8キロ落とせればいいかなっていう気持ちだと、体重が落ちずにモチベーションが保てず飽きていたはずです、、、



③ダイエット方法

私が行ったダイエット方法は

・パーソナルジムに通って筋トレをする

・たまにマッサージで流す 

・家でも時間があれば筋トレ

・週に3回はジョギング

・できるだけグルテンフリー

・甘いものを食べないのはストレスで続かないから二口までは食べていい


こんなルールで挑戦しました。



パーソナルジムって高いからいけない、、


そう思っていましたが近所で安くて通えるところをみつけれたのもよかったです。


そこで考えた方を変えることができました。


1人でやっていても諦めてしまって続かないけど褒められたら伸びる子(笑)の私は、会うたびに痩せてきましたね!といわれることが嬉しくてがんばりました。


ほめてほめてーという子供のような気持ちでした(笑)


ジムは週に一回だったので、あとは時間があれば家で簡単にできる筋トレを続け、筋トレをすれば、筋肉がはってきたりするので、マッサージでリンパを流したりしました。


実はこのジムとマッサージってどっちも大事。


痩せるためにはどっちもやったほうが効率的にきれいに痩せれます。


特にお尻のところや二の腕はマッサージに通うことでより細くなりやすくなります。


二の腕は特にむくんで太くなります。


私はふくらはぎが太くなりやすいのでふくらはぎもしっかりもみほぐしました。


そして有酸素運動で週に3回ジョギング。


これはどんなに寒くても雪が降っていても続けました。



一度やめてしまうとまたやる気を起こすのは大変だからです。


食事はできるだけグルテンフリーなものにしました。


ごはんを食べるのをやめ、その代わりに糖質ゼロ麺をパスタにしたり、チャーハンにしたりとダイエットしてる気分にならないようなものに変身させて食べていました。


あとは私が大好きなスイーツ!!


これだけはきっとやめてしまうと続かないと思い、毎日食べてもいいけど、二口まで!とルールを決めました。



甘いものって実は全部食べなくても満足してませんか?


一口だけでも食べれば実は満足してることありますよ(笑)



だから子供のおやつに用意していたものを二口分わけて食べていました。


大好きなものを断つっていうのはストレスになるし、続かなくて、スイッチがきれて結局リバウンドしてしまいます。


なので二口までOKルールにしました。



④大切にしていること​

ここまで読まれて気づかれた方も多いと思います。


私が大切にしていることは続けれそうなことだけをやるようにしたことです。


続けれないことに挑戦しても何ヶ月も持ちません。



それならこれならやれそう!続けれそう!っていうことをやってみることです。

人それぞれ性格は違います。

得意なことも違います。


私は自分が何が得意か、どんなふうにすれば続けれそうか、どれくらいならがんばれそうか、自己分析をしました。



その結果人に褒めてもらえるとがんばれるからパーソナルジムだったり、実は元陸上部な私は走ることが苦ではないからジョギングとりいれてみたり、でも甘いものはやめれないならちょっとだけならOKルールをつくってみたり自分なりのダイエットをつくりだしました。


その結果3ヶ月で8キロダイエットに成功。


しかもジムで筋トレしているので体重よりも身体はもっと細く見えます。


筋トレをすると身体がしまるので、見た目はもっと細く見えるんです。


だからある一定痩せることができたら今度は体重を気にすることをやめ、引き締めていくことを大切にしています。



ずっと体重を気にするのはストレスになります(笑)



それならこの服がきたい!きれるようになった!とか前よりラインがきれいになってきたなーとか小さな変化を楽しみに続けています。


何やってもダイエット続かなかったという方はまず自分だったら続けれそうなことを探してみることから始めてみることをおすすめします。


そしてきっかけは大切です。














この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?