見出し画像

過食嘔吐と戦う女性たち


1980年代の2900人から
2015年代で約10倍の約25000人に
増えております。
この数字は、過食嘔吐だけではなく
拒食症、過食症も含まれておりますが
それだけの人数の方が
摂食障害になやまされているのが現実
なのです。

実は、私も過食嘔吐で苦しめられた1人
でした。
過食嘔吐が,始まるとまず
自分自身の食欲のコントロールが
できなくなってします。
同じ症状の方は分かるのではないのでしょうか?

目の前にある食べ物を
食べ尽くす、食べ尽くす
足りなかったら出前を取って
お腹が妊婦みたいになるまで
食べ尽くす...

そして、気分が悪くなり
嘔吐する。
私は毎日これを3回繰り返してました。
母も、子供も、それを
見守ることしかできませんでした。

娘は1番心配していて
私が食べ尽くし眠りに,つくと
「ママ、早く吐いて!大変だよ」
と常に心配してくれました。

それを毎日繰り返すと
どんどん精神的におかしくなり
毎日涙が止まらなくなりました。

それから,嘔吐すると
パニックを,起こすようになり
なきじゃくり母親失格だという
気持ちが芽生え子供との接し方も
わからなくなり私は殻に
こもるようになり他人と距離をおき
人と,会うのもイヤになり、外出すら
できなくなりました。


心療内科の,薬は母親に
取りにいってもらっていたので
薬は変わらないもので、全然効かず
症状は悪化をたどる一方でした。

母親からずっと
一緒に病院に,一回行ってみよう
と常に言われていたのですが
外に出たくなかった私は拒絶
していました。

それからある日、パニック症状がひどく
もうこのままではだめだと思い
母と病院に行く決意をしました。

それから病院に,いき
薬を、かえたり増やして貰ったりしました。

それから何日かすると,気分は
落ち着き過食嘔吐の,回数も減りました

後日,過食嘔吐に効く薬を処方
してもらい過食嘔吐の回数はみるみるうちに
減り、現在は過食嘔吐は、とまって
おります。

体調とても良くなり、人と会うことが
できるようになり、殻を破る事に
成功したのです🤗

これは薬の、おかげじゃない?
って思う方も,いらっしゃる方も
いらっしゃるかもしれませんが
私自身の,早く治したいとゆう
潜在意識からきたものだと
私は感じております。

だから皆さんももう,治らないと
諦めるのはまだ早いです!
好きな物を食べても,制御出来る様に
なります。

潜在意識はとても重要です。
私は治るんだ、という思い込みから
それが現実化するのです。

今苦しんでる方、悩みを相談できない方
一人で抱え込んでる方
沢山いると思います。

一人で抱え込まないで下さいね


沢山の,辛さは分かち合うべきなのです。

宜しければサポートおねがいします🤗 サポート頂いたものはクリエイター費 として使用させて頂きます✨ 皆様のサポートお待ちしております。